昨晩は、東大和市ライブバーCooにて、70年代に活動されたフォークデュオ「乙女座」さんのライブにゲスト出演させていただきました。

初対面の水沢有美さん…自分には「俺たちの旅」をはじめとした青春ドラマの再放送で、子供の頃からブラウン管の中で拝見しておりました。とても天然な明るい方で、失礼は承知ながら、ライブ中もライブ後もずけずけと質問してしまいましたが、ひたすらころころと笑いながらお相手してくださいました。青春ドラマ主題歌メドレー「若い明日」「貴様と俺」「でっかい青春」…譜面を持参し当日ぶっつけで杏ママさんにピアノをお願いしたのですが、気持ち良く歌わせていただきました。そして有美さんと「俺たちの旅」、さらには西郷輝彦さんとのデビュー曲「兄妹の星」もデュエットさせていただき、感無量でした~。(;_;)
レコードジャケットにもしっかりサインを頂きました。好きなB面の「白い耳飾り」が生で聴けて感動でした。アナログファンの間にも近年、乙女座の音楽性が再評価されております。またご一緒できる機会を楽しみにしたいと思いますo(^-^)o
今日はお彼岸最後の日ということで、父母と、お墓参りに行って参りました。いま高尾から列車に揺られております。(^^)/