長野から帰り、土曜日は「BARまいどおおきに」にて、シンガーソングライター寺下史邦さんプレゼンツによるライブにゲスト出演させていただきました。
この出演のお話は、渡辺正行さんから事務所を通じていただき、どういったいきさつご縁なのか、現場に行くまでわからなかったのですが、伺ったところ、寺下さんが「ラママ新人コント大会」のお客として常連で、リーダーと顔見知りになり、そうして寺下さんをリーダーが応援するようになり、そのなかで今回自分を出演に推してくださったのだそうです。素晴らしいですね…。
そしてこの日、お店にオーナーでいらっしゃる川中美幸さんがご本人いらっしゃってびっくり!初対面だったのですが、ライブ中も客席から声援をくださったりして感激でした。ライブ後、お隣りのお好み焼き「かわなか」でも気さくに同席してくださったのですが、さらに閉店後、赤坂の友人の方のスナックにもお誘いくださり、移動して夜中3時くらいまでご一緒させていただきました。楽しく貴重なお時間でした。(*^^*)今度川中さんのお店で単独のライブをやらせていただくお話も持ち上がり、また思わぬ素敵なご縁をいただき、本当にありがたいことです。m(_ _)m

今日から5月、今月も色々あり、がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。情報解禁ということで、去年出演させていただいたBS‐TBSの「坂崎幸之助のレコード時代」、今回も収録に参加させていただきました。あんにゅさん、坂崎幸之助さん、ムッシュかまやつさん、松崎しげるさんと。いま思い返しても夢のようなひとときでした…。こんな機会をもたらしてくださる坂崎さんにひらすら感謝です。(;_;)放送は22日夜、時間はおって告知させていただきます。(*^^*)