今週は木曜日から、二泊で長野のほうにいってまいりました。
土曜日出演のイベントに合わせて、だったのですが、せっかくなので前のりして少し旅行気分を味わおうかと、現地の松本からバスで20分ほど、奥座敷といわれる浅間温泉の宿で一泊。(実家から、温泉ならばつかりたいと母がついてきてしまいました…(^^;))浅間温泉郷、わびさび漂う自分好みのレトロな雰囲気満載、老夫妻が営む渋い宿も落ち着き、選んで正解でした~。
一泊して朝、散歩しながら道表示に従って訪れた「不動の滝」にて。どこが滝だか写真では全然わかりませんが…。(母撮影)
松本では、数年前来たときには気づかなかった、縄手通り商店街という川沿いの通りが、古風なお店が立ち並びとても面白く、この日は昭和の日に因んで特別に出店している古着屋さんなどもあり、お天気もよく余暇を満喫できました。土浦から出店された古着、アンティーク雑貨の「門蔵商店」さんと記念写真。コアな品揃え、土浦の店舗も是非行ってみたいな。
夜のイベント「昭和の坩堝」も沢山のお客様、昭和キャバレーな雰囲気で盛り上がりました。(会場では出演後酔っ払いだして、自分からは結局写真を撮り損じてしまいました;)ライブでも歌わせていただきましたが、終始「千曲川」が心に流れる信濃の旅でした。(*^_^*)