ポレポレ東中野のライブまで、あと五日になってしまった…!(*_*)数年来こじんまりと続けてきたポレポレの会なのですが、今回は予約でほぼ満席のようで…ありがとうございますm(_ _)mじつは“フォークソングを歌いたい!”というコンセプトだけで立案したライブ、細かい内容をいまだ決めれていなかったりするのですが…;とにかくもアコースティックでひたすら歌中心のライブとさせていただけたらと思っておりますm(_ _)m 昨晩は、そのライブにご出演いただくギタリスト中村康太さんのご自宅兼レッスン場所ある横浜鶴見にお伺いしてきました* 中村さんは、数ヶ月前、「UTAGE」という番組に出演したさい、スタッフさんに紹介されギターをレクチャーしてくださった方で、そのときが初対面だったのですが、すごく解りやすく丁寧に教えてくださることに感銘し、最近になって正式にギターを教わるようになりました、いわば「先生」であります(*^^*)これまでは都内のスタジオで出張レッスンしていただいたのですが、昨晩は打ち合わせで大体の曲目を決めたような次第、当日はほぼぶっつけでサポートしてくださることになり、
また自分のぐだぐだライブの犠牲者にしてしまうかもなのですが…(^_^;)お人柄さながら情感溢れるギターの手助けを得て、ほんわかとしたライブができたらと思っておりますo(^-^)o
昨晩は初めての鶴見の町…鶴見線の国道駅という無人駅に以前から行きたく思っていたのですが、中村さんが車でご案内してくださいました*す、すごい!…噂にたがわぬ退廃美…ガード下でただひとつ灯りをともし続けているという居酒屋「国道下」さんは、がーん。残念ながらお風邪のため臨時休業の張り紙がm(_ _)mお会いしたことはありませんがご主人、必ずや再訪しますので早くお元気になってください~(^^)さらには中村さんに、付近の銭湯にも案内してくださいました*これまた素晴らしい風格!しんからあたたまる不思議な黒湯に浸かったあとは、歩いてすぐの生麦駅へ…これまた気をひかれずにはいられない居酒屋の群れ(^_^;)嗅覚を働かせて入ったお店で、いつしかギターを取り出しママさんや常連客のみなさんとフォークソングを歌って楽しい湯上がり酒でした☆そういえばなんてお店だったかな…イカ刺の美味しい素敵なお店でした(*^^*)文が長くなりましたすみません…(^^;)
スケジュール記載していなかったのですが、明日はラジオ収録のあと「モンスターライブ新宿村LIVE」とうのに出演させていただきますo(^-^)o