昨晩は、グランシア須賀川さんにて、桂幸丸落語会に、ゲスト出演させていただきましたm(_ _)m 地元の方々を中心に、大広間に満員の盛況でした*桂幸丸師匠、その弟子の桂翔丸さんと(^^)お二人はこちら須賀川が故郷でいらっしゃいます☆幸丸師匠は、まだ自分が歌手メインの頃に出会い、妙な奴だという感じで面白がって目をかけてくださり、以来お世話になっております(*^^*)
こちら須賀川は、ウルトラマンの産みの親、円谷英二さん生誕の地なのですね*よってM78星雲姉妹都市!あちこちにウルトラマンや怪獣のモニュメントが街を彩っていました*また同じ円谷姓の英雄、マラソンの円谷幸吉さんの故郷でもあることを知りました…(ちなみにマラソンの円谷さんは正式には“ツムラヤ”さんなのだそうです~)
夜は近所にあった浜焼太郎さんというお店にて、寝酒に一杯…偶然ながら身の回りにもお一人、折々演奏をご一緒いただいているお友達の鈴木かずみさんが、須賀川の出身だと数日前わかり、メールのやりとりでこちらのお店のご主人がかずみさんの同級生ということで、ちょうど宿の近所にあり伺ってみました*若いご夫妻がきりもりされている、とても感じのいいお店でした(*^^*)
長閑な町で気分転換でき、もう都内に戻りました。今夜は収録、頑張ってまいりますo(^-^)o

…あ、もうひとつ、今週スケジュール告知漏れがあり…26日金曜日の夜は小岩ヒットパレードの出番*ねづっちさん、英明さん、春風みずほさん、コトンさんの共演になります(^^)