今日は所沢の施設へ、西武線の鈍行に揺られています…ぽかぽか陽気ですね*

昨日のお買い物から…

*ゆでたまご製造器
正式名称はわからないのですが…見た目はおもちゃのようですが昭和40年代にはそれなりに普及した家電だったようです。蒸気をもうもうと発しチ~ンでできあがり*これがとてもつるんと綺麗にゆで上がり、ほら幽かな幸せが舞い降りる~♪とても気に入ってしまいました(^^)

*内藤ルネ人形

内藤ルネさん作?のちっちゃな陶器マスコット人形…自分は微笑んでいるけどどこか困っている、そんな表情の人形にひかれてしまうようです(^^;)いまは亡き横浜ドリームランド、をなんとなく想起させます…このロンドンルック以外にもさまざまなバリエーションが存在するそうで、また収集アイテムが増えてしまいました、、


古い物にはほっこりと心癒される、暖かいなにかが秘められていますね(*^^*)