持ち越し急降下で・・・。

決算って〜難しい。

 

決算日はやらない事も一つの選択肢であると言いながら、

持ち越しで、現実〜急降下しました。

 

これは・・・僕が現物投資しかやらないので、

ついつい持ち越したり、売りそびれたりすることはよくある事です

 

前年は最長1ヶ月くらい長く持ちました

 

今季はすでに税法上の実現損益が700万ほどであるので、

序盤で損きりも考えました・・・。

序盤であれば、200万程度の損すみましたので、

次に繋がったはずです。

 

しかしpts、ADRがそこそこ良かったことから、

ついつい持ってしまいました。

 

今日1日で、含み損が税法上の実現損益がほぼ消失

となりまします。

 

といっても始まらないので、

どのくらい期間でこれが戻るのか考えてみました。

 

昨日はLINEヤフーの決算説明会、

本日はその親会社の一つであるソフトバンクの決算説明会、

また日経の記事などを聞き読みながら、

感じたことです。

 

決算内容は良かった。業績が悪化しているわけではない。

・下期はPayPay評価益消え、利益については前年同期比で減益となった。

 一過性のものである

ソフトバンクの説明会では、LINEヤフーのプライム上場については、

 期限までに何らかの意志をもって支援していきたい

 

最長3月後の次の決算まで。

おそらく見直しが入るので、早くて1ヶ月後かな?