梅雨時期のおもてなしは爽やかに♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹駅(JR新宿から中央線特快で2駅)近くの自宅サロンにて、初心者の方もすぐにテーブルをコーディネートできるようになる実践型レッスンを開催しています。

こんにちは。
テーブルコーディネート実習&おもてなし料理サロン

Table meets styleの水谷美枝子です。
 

ランキングに参加中です。
下のオレンジ色のバナーへ愛の1ポチをお願いします!

昨日は4位でした。ありがとうございます!

 

ベル夏レッスン 参加者募集中! 
テーマ『テーブルウェアの揃え方〜いつもの器でおもてなし〜』
7月17日(火)  10:30~14:00  6000円 席あり
7月19日(木)  10:30~14:00  6000円 残1
7月21日(土)  10:30~13:30  5000円 席あり
※平日レッスンは前菜・メイン・デザートの3コースランチです。(通常通り)
※土曜レッスンは、ワンプレートの簡単なライトミールです。
 詳しくはコチラ→☆


関西にお住いの皆さま
今朝は地震で大変な思いをされたことと思います。
心からお見舞い申し上げます。
過去に私も住んでいた『高槻』の街も大きな揺れだったと聞き、
当時の友人と連絡を取りました。ご家族皆さん無事で良かった。
余震などのことを思うと、皆さんまだ不安な気持ちでいらっしゃると思います。
どうかこれ以上大きな被害になりませんように。

~~~~~
今日はインド駐在時代の友人たちをお招きして、
のんびりランチを愉しみました。

そのうちおひとりの方は、今もインドで暮らしていらして
彼女の一時帰国に合わせて集合しました。
3年半ぶりの再会!!変わらぬ笑顔が懐かしくて嬉しかった!

この所、梅雨らしい雨模様が続いているので
外のお天気を一掃するような爽やかなシンプルテーブルでお迎え~♪



シャンパングラスに注いだのは、お土産に頂いた
赤ワインのスパークリングワイン。
他にもたくさんお土産を頂きました。
それを、どんどん食卓に載せてすぐ頂くのが私流。
せっかく持って来ていただいたものは皆で愉しみたいのでウインク



メインはサーモンと野菜のグリルでした。
フライパンふたつでジュージュー焼くのに夢中で写真は撮れず・・

ゲストの前でスマートに写真を撮るのは
至難の業ですね・・。てへぺろ

皆さんにリラックスして楽しんで頂けて、
『一時帰国中に行った、どのレストランより癒された』
と、勿体ないお言葉まで頂きラブ
お呼びできて本当に良かったと思ったのでした。
やっぱり、おもてなしは楽しいな♪
 

ベルアドバンスコース&研究会の皆さまへご予約状況
※ご案内メールが届いていない方は恐れ入りますがご一報下さい。
【アドバンスコース】
テーマ:ビュッフェテーブルとパーティーのマナー
日時: 7月3日(火)
【研究会】
テーマ:アジアの食卓
日にち: 7月月4日(水) 7月11日(水)満席 7月20日(金)

 

ランキングに参加しています。

読んだよ!のおしるしに、よろしければ
下の写真をぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村