食空間のしつらえ講座に参加しました ~師走から睦月~ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹駅(JR新宿から中央線特快で2駅)近くの自宅サロンにて、初心者の方もすぐにテーブルをコーディネートできるようになる実践型レッスンを開催しています。

こんにちは。
テーブルコーディネート実習&おいしい3行レシピのサロン
Table meets styleの水谷美枝子です。

ランキングに参加中です。愛の1ポチをお願いします
→☆昨日は11位でした。読んで頂いてありがとうございます!

1210-41.jpg

今週はサロンのレッスンがお休みだったので、
今年最後に自分へのご褒美として和の学びの時間をとってきました。
学生時代、勉強に興味0だった私が、学ぶことをご褒美だと思えるとは!!
人間、年をとるのも悪くはないですね~(笑)

これまでなかなかお話を伺う機会がなかったN先生による
師走~睦月の食空間のしつらえ講座です。

こちらはお正月の食卓。
背筋の伸びるようなきりりと清々しい食卓は、日本人の憧れですね。
PicMonkey Collage1210
貴重なお道具の数々。ため息ものです。

1210-51.jpg

こちらは冬至のテーブル。
しつらえに込められた深い意味なども教えて頂きました。

テーブルを通して、素晴らしい先輩方に、テーブルだけでなく
日本文化の美しさと奥深さを繰り返し教えて頂いています。

長い長い学びになりますが、いずれは私も
日本文化の伝え手となれるように、学んでいきたいです。

N先生、ご一緒させていただきました先輩方、
どうもありがとうございました!

12月16日(金)にキャンセルが1席でました。
お申込みは tablemstyle@excite.co.jp までお待ちしています~♪

漆×おもてなしコーディネート 11月10日更新!!vol.9 クリスマス 
↓下の写真をクリックするとご覧頂けます。




 

 


今日も素敵な1日をお過ごしください。

ランキングに参加しています。
読んだよ♪のおしるしに、よろしければ
下の写真を応援クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ