持つべきものは、素敵な年上の女友達 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹 吉祥寺 武蔵境 テーブルコーディネートを1から学べる、自分でコーディネートできるサロン

三鷹駅(JR新宿から中央線特快で2駅)近くの自宅サロンにて、初心者の方もすぐにテーブルをコーディネートできるようになる実践型レッスンを開催しています。

こんにちは。
テーブルコーディネート実習&おもてなし料理提案サロン
Table meets styleの水谷美枝子です。

先日、尊敬する先輩・Yさんとお会いして、
素敵なレストランに行ってきました。

外苑前にあるスカンジナビアキュイジーヌ『AQUAVIT

以前に食通のお友達から勧めてもらって、いつか行きたいと思っていたこのお店。
外苑前の駅から徒歩1分ながら、とても広くて静かで贅沢な空間です。

0271_8441_ph[2]

テーブルウェアも私好み。リッチな空間にあえての木の器。
おしゃれで、温かい感じがしますよね。

スカンジナビア料理って日本では珍しいかも。
北欧のお料理ということですよね。

securedownload[1]

以前訪れたフィンランドの、もっと大衆的なレストランで
山ほど盛られて登場したニシンを半ば無理やり
食べきったことを思い出しながら、前菜はニシンをオーダー。
AQAVITのニシンは、おしゃれです(笑)。

securedownload[3]

ご一緒したYさんのお皿をパチリ。ホタテの前菜は、予想外のビジュアル。マーブル模様が美しい♪

securedownload[2]

メインのハラミのステーキも味わい深く、とても柔らかくて、おいしゅうございました(*^_^*)
話がもりあがって、デザートの写真は撮り忘れ(>_<)

Yさんとは、4年ぶりの再会。
私がインドに赴任する前にお会いして以来でした。
『がんばってきて』と温かく送り出して下さったのがつい先日のよう。
これまでの時間を埋めるように色々お話しできました。

目から鱗のアドバイスや、やっぱりこういう事って大事よねーという
基本の再確認まで。私にとって心に栄養をたくさん頂いたような時間でした。
美しく知的で優しいYさん。
魅力的な人生の先輩とご一緒できるのは、とても幸せなこと。
若いころにはなかなかなかったこの感じ。
どうやってもYさんにはなれないワタシですが、頑張ろう!!と思った次第です。

まずは夜中の甘いものはやめます・・・。(ーー゛)


今日も素敵な1日をお過ごしください。


読んだよ~♪というお知らせ代わりに
下の写真をクリック
していただけるとありがたいです。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村