おうちでできるテーブルマナー 〜割り箸のマナー〜 | 女子力アップ! 食事のマナーと食べ方の基本が学べる講座

女子力アップ! 食事のマナーと食べ方の基本が学べる講座

お食事のマナーと食べ方の基本をお伝えするブログです。また、テーブルマナーを通して感謝と思いやりの大切さもお話しています。基本からしっかり学べる食事マナー教室 マナーサロン・シンデレラ株式会社 代表取締役 須釜 崇枝 公式ブログ

こんにちは。テーブルマナー講師の須釜 崇枝です。

 

お食事前に割り箸のマナーのおさらいをしてみませんか。

 

緊急事態宣言が出てから、デリバリーやテイクアウトをする飲食店が増えましたね。

 

普段はなかなか行けないような高級レストランでも、テイクアウトで気軽に買えるようになったり。

 

デリバリーやテイクアウトの際に、もしも割り箸がついてきたら・・・

 

折角なので、お食事の前に割り箸のマナーをおさらいしてみませんか。

 

3分もかかりませんよ。

 

お箸づかいがきちんとしていると、周りのひとたちから「しっかりした社会人」という印象を持たれたりします。

 

また、食事のマナーを心得ていただくことは、作ってくださった方々や食材に対して、感謝と敬意を表すことにもなります。

 

割り箸の正しい割り方はこちらで学べます