3月のレッスンは春の和食レッスンです | 幸せキッチン。。。Table-Leaf

幸せキッチン。。。Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブ&ライフレッスン開講
ハーブ&ライフ、メディカルハーブコーディネーター
ハーバルセラピスト

こんばんはニコニコ


暖かい日が続くのかなと思っていたら、今日は風が冷たい1日でした


水曜日は雪になるかもしれないんですってあせる


春が来たと思ったのにまた冬に逆戻りですね。


木曜日から3月のレッスンが始まります。


3月は春の和食レッスン


春らしいお料理で春を満喫して頂けたらと思っております照れ



春の五目寿司


五目寿司とちらし寿司の違いは、五目寿司は具が酢飯に混ざっていて、ちらし寿司は酢飯の上に具材がのっています。


今回は五目寿司を作ります。


春らしく五目寿司の上に菜の花や桜でんぶ、錦糸卵を散らしてみました。


五目ちらし寿司とでもいいましょうか爆笑


とても春らしく、見た目よりも手軽に作れる華やかなお寿司です。




お吸い物は、舞茸のお吸い物です。


舞茸から旨みが出てとても美味しく仕上がります。


桜の季節なので桜麩も飾ってみました桜



こちらは、牛肉と大根の煮物


地味ですが(笑)、とても美味しい煮物です恋の矢


年末に娘とK君が帰って来た時も一番人気でした。


覚えておくとおうちごはんに役に立ちますよウインク




スモークサーモンのサラダ・塩麹レモンドレッシング


塩麹レモンドレッシングでいただくスモークサーモンはとても美味しいですラブ


レモンドレッシングが塩麹のおかげでとてもまろやかになります。


和でも洋でも合うサラダです。


その他は、白滝のタラコ炒めと、デザートは抹茶餡のミルクプリンを予定しておりますプリン


まだまだ寒い日はありそうですが、春いっぱいのテーブルで皆様をお待ちしております照れ


Table-Leafからのお知らせ


3月、4月のレッスンは満席となっております。

キャンセル待ちもお受けしておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。

レシピのみも販売しております。

よろしくお願い致します。


★ 5月のレッスン日程

5月10日   満席

5月13日         満席

5月15日         残席2名様

5月17日   残席1名様  

5月21日   満席

5月23日   満席

5月25日   残席1名様

5月29日   満席

5月31日   満席


★ 6月のレッスン日程

6月  8日   残席1名様

6月10日         満席

6月12日   残席1名様

6月14日   満席

6月17日   満席

6月19日   満席

6月21日   満席

6月25日   残席1名様

6月27日   残席1名様


レッスンご希望の方は、下記のお問い合わせボタンよりご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Table-Leafお問い合わせ→