エノテカヴィータ@神楽坂 | 幸せキッチン。。。Table-Leaf

幸せキッチン。。。Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブ&ライフレッスン開講
ハーブ&ライフ、メディカルハーブコーディネーター
ハーバルセラピスト

今日も朝から猛暑メラメラ


朝の家事をサッサとこなし、エアコンを入れやっと落ち着いたという感じです。


エアコンを入れる前、チャニが私のそばに来て舌をだしハァハァとしっぽフリフリ


ママ、暑いよ〜汗と言ってるようでした。


まだ、梅雨も明けていないのにこの先が思いやられます。



昨夜は、長くお教室に通って下さっているグルメな生徒様と神楽坂のイタリアン「エノテカヴィータ」に行ってまいりましたナイフとフォーク



実は先月も伺ったこのお店


お料理もさることながら、ソムリエのワインのセレクトが素晴らしいお店ですラブ




先ずは、ドライな泡で乾杯シャンパンロゼワイン


泡は断然ドライ派な私爆笑


暑い日の最初の一杯の美味しい事恋の矢



ブラータ&桃のマリネ&生ハムスモーク


いつものブラータのフルーツは、今回は桃のマリネでしたラブラブ



こちらは先月伺った時のブラータ


この時は、アメリカンチェリーのワイン煮にサラミのスモークでした。



2月に伺った時はイチゴソースにカリカリクランブルラブラブ


季節によってフルーツが変わるのが嬉しい爆笑



ふわふわのトスカーナパンに乗せられた生ハムのムース


こちらのお店の人気料理ですキラキラ



ワインはサッパリした白白ワイン



蛤とウニのケッカソース


ウニ大好きドキドキドキドキドキドキ


いつ頂いても美味しい〜ラブ




3本目も白白ワイン


いつもは、ソムリエがワインをサービスしてくれるのですが、今回は私がワインを注ぐお役目を頂戴しました(笑)



天使の海老のボッリート トラパニ風



次のお料理に合わせてワインは赤に赤ワイン




牛肉のソテー・ジロール茸のソース


ジロール茸がめちゃめちゃ美味しかったですラブラブラブ




お食事の最後はラグーパスタ


何のお肉か聞いたけれど忘れてしまいました(^^;;



最後のワインも赤赤ワイン


重めの赤ワインでとても美味しかったですドキドキ


やはり、私は赤ワインが1番好きラブラブ


今回は、5本のワインとお料理のマリアージュを楽しみましたドキドキドキドキドキドキ


先月半ば過ぎから病んでいたので、この日は約1ヶ月ぶりのお外ごはんでしたナイフとフォーク


美味しいお料理とワインと楽しいお喋り


閉店間際までたっぷり楽しみました爆笑




Table-Leafからのお知らせ


★  7月のレッスン ★

7月  6日 満席

7月  8日 満席

7月11日 満席

7月13日 満席

7月19日 満席

7月24日 満席

7月26日 残席1名様

7月28日 満席

7月31日 満席


★  8月のレッスン ★


8月  8日 満席

8月10日 残席1名様

8月17日 残席1名様

8月19日 残席4名様

8月23日 満席

8月25日 残席2名様

8月28日 残席1名様

8月30日 残席1名様


★  9月のレッスン ★


9月7日 残席2名様

9月9日 残席1名様

9月11日 満席

9月13日   満席

9月19日 満席

9月21日 満席

9月25日 満席

9月27日 残席2名様

9月29日 満席


Table-Leafお問い合わせ→

★ ハーブ&ライフ検定講座 ★

★ ハーブ&ライフ検定講座は、2023年9月から2024年2月の3期生を募集しております。

全6回の講座でハーブの暮らしへの役立て方を学びます。


期 間 2023年9月から2月

時 間 お問い合わせ下さい

定 員 6名様  

レッスンフィー   6,000円


Table-Leafお問い合わせ→