6月のレッスンは初夏のおうちごはんです | 幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

幸せキッチン。。。たまプラーザ料理教室 Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
日々の食卓を彩るおうちごはん、おもてなし料理、健康を作るごはんレシピをお伝えしています。
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブレッスン開講。
ハーバルセラピスト、日本のハーブセラピスト

今日は朝から雨が降っていましたが、午後にはやんで夕方は無事にチャニのお散歩へ行かれましたしっぽフリフリ

やはり、外に出る事は人間も犬も気持ちの良い事

これでマスクが取れれば、もっと気持ちよくお散歩できるのにと思ってしまいます。

梅雨に入るこれからの蒸し暑い季節には、マスクはキツイですよねあせる

早く、ワクチン接種が進んでマスクが取れるようになるといいな。




さて、本題です。

来週より6月のレッスンが始まります。

6月のテーマは初夏のおうちごはん

季節は春から夏に移り変わり

ご家庭の食卓に上るお料理も変わってくる頃だと思います。

6月のおうちごはんは和食とイタリアンの融合

旬の素材を使ったイタリアンの中に和食のテイストを加えた創作料理をお伝えしたいと思います。



トウモロコシのムース

旬を迎えるトウモロコシをムースにしました。

旬のトウモロコシはとても甘く、お砂糖を加えなくてもスイーツの様な甘いムースが出来上がりますラブラブ

ムースの上に乗せた、ワイン風味のコンソメジュレとも相性抜群です恋の矢


和風カルパッチョ

新鮮なお刺身を使って酢橘香る和風カルパッチョをつくります。

レッスンではカンパチをご用意する予定ですが、その時々のお魚屋さんのお勧めを使いたいと思います照れ

酢橘の爽やかさが初夏にピッタリなカルパッチョです。


鱈のムニエル・大葉のジェノベーゼソース

ふんわりとソテーした鱈のムニエルに爽やかな大葉のジェノベーゼソースを合わせました。

今が旬の大葉でジェノベーゼソースを作ります。

大葉の爽やかさを出したかったので、食材もシンプルに大葉を全面にだしました

和の香りの大葉のジェノベーゼソースが、ムニエルに和テイストを加えてくれます。


そして、大葉のジェノベーゼソースを使ってもう一品

しらすと梅のジェノベーゼ

しらすと梅と爽やかなジェノベーゼソースが絡み合う和風冷製パスタです。

大葉のジェノベーゼソース

覚えておくと色々なお料理に使えますよウインク


そして、デザートはアールグレイのティーゼリー

ベルガモットの香りを持つ紅茶アールグレイをゼリーにしましたコーヒー

フルフルのゼリーにかけるのは、チョコレートクリーム

香り高いアールグレイとほろ苦いチョコレートクリームが絶妙の美味しさのゼリーですラブラブ



6月22日のレッスンに一名様のお席をご用意できます。

よろしければ、初夏のおうちごはんを一緒に楽しみませんか音譜

皆様のご参加をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ



Table-Leafからのお知らせ

★  6月22日のレッスンにキャンセルがあり、1名様のお席をご用意できます。
ご参加ご希望の方は、下記のお問い合わせよりお申し込みをお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

★ 7月のレッスンは現在満席となっております。
お席をご用意できるレッスン日が出ましたら、こちらからご連絡させていただきます。
尚、キャンセル待ちはお受けしておりますので、ご希望の方は下記のお問い合わせよりご連絡をお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

レッスンご希望の方は下記のお問い合わせよりお願い致します。

Table-Leafお問い合わせ→★

皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

★  動画レッスンのお知らせ

ご自宅でTable-Leafのレッスンを動画で受講できます。
スマホひとつで簡単に受けられる動画レッスン。
好きな時、作りたい時に動画を見ながらすぐに作りたいお料理が作れます。
コロナ禍で外出をする事が不安な方でも、安心してご自宅でレッスンを受ける事ができます。

★  お野菜たっぷり韓国ごはんレッスン→

★  ワインが合うおうちごはんレッスン→

★  簡単美味しいおうち中華4品レッスン→

★  テーブルを華やかに彩るパーティーボードレッスン→

★  大人気の牛肉の塩釜焼きレッスン→

★  魚介の扱い方の基礎も学べる魚介のパエリアレッスン→

動画レッスンは随時お申込みをお受けしております。
どうぞよろしくお願い致します。


Table-Leafお問い合わせ→