
昨日も今日も、お天気が良く乾燥していてお野菜を干すのにピッタリな陽気
昨日は干し人参を作りました
干した人参は栄養価が増すことはもちろん、甘味が増して歯応えも良く大好き

人参をピーラーで薄くスライスして
セリアで買ったネットに入れて干します。
1日干すとこんな感じに
随分と小さくなります
こちらを保存ビンに入れて保存
朝のサラダや日常のお料理に使います。
私は歯応えがあるのが好きなので、さっとお水で洗いそのままサラダなどに入れちゃいます。
人参の甘さと歯応えがサラダに加わり美味しい

チャニ君のご飯にも少し入れてあげます。
チャニも大喜び

もちろん、少量のお水を振りかけてしばらく置いて柔らかく戻してもOKです。
そして、もう一つ身体にいいもの
久しぶりの甘酒作り
乾燥麹をポロポロにしてお水を入れてヨーグルトメーカーへ
57°で大体4時間
甘い香りがしたら
麹100%の甘酒の出来上がり
そのまま保存でも良いのですが、私はミルミキサーにかけてペースト状にしてから保存します。
保存ビン2つ出来たので、一つは冷蔵保存に一つは冷凍します。
甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養価も高く、美容効果も高いと言われています

綺麗になる為に、毎日少しずつ飲む事にしましょうね
お好みのフルーツと混ぜて、甘酒フルーツにするのもおすすめです

そして、昨日の晩ごはん
動画レッスンをお申し込み下さった皆様から、作りました
美味しかった
のお声をいただき、私も食べたくなり
美味しかった
のお声をいただき、私も食べたくなり牛肉と野菜のピリ辛炒めとクラゲのサラダを作りました。
牛肉と野菜のピリ辛炒めは、ピーマンが無かったのでセロリを入れてみました。
シャキシャキの歯応えが美味しかった

こちらの炒め物は、おうちにあるお野菜でいくらでもアレンジができます。
思いがけない美味しさも見つかるかも
どんどんアレンジしてみて下さいね
サッパリとしたクラゲのサラダ
こってりめのメイン料理にピッタリです。
こちらも私の大好きなサラダ
今回の動画レッスンは、沢山の皆様にお申し込みいただき嬉しく感謝でいっぱいです。
ありがとうございました

私の大好きが皆さんの大好きとなってくれると嬉しいな

それにしても中華って…
なんでこんなにお酒が進むんだろう
Table-Leafからのお知らせ
★ 新型コロナウイルス感染拡大の為、1月の対面レッスンは中止とさせていただきます。
動画レッスンは行っておりますので、ご希望の方はお問い合わせよりお申し込みをお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。
★ 動画レッスンのお知らせ ★
★ 簡単美味しいおうち中華4品が動画レッスンになりました。
おうち時間が増えた今、簡単美味しい中華料理でおうちごはんを楽しみませんか♪
お届け致します。
動画レッスンは随時お申込みをお受けしております。
どうぞよろしくお願い致します。









