スペシャルなレッスンがスタートしました | 幸せキッチン。。。Table-Leaf

幸せキッチン。。。Table-Leaf

2006年よりcooking salon Table-Leafを主宰
2022年より「もっとハーブのある暮らしを」をコンセプトにハーブ&ライフレッスン開講
ハーブ&ライフ、メディカルハーブコーディネーター
ハーバルセラピスト


関東地方も梅雨明けした土曜日

梅雨明けと共に、スペシャルなレッスンが始まりました恋の矢

テーブルコーデもトロピカルなお花を飾りパッと明るくキラキラ

待ち望んでいた夏がやってきましたドキドキドキドキドキドキ

スペシャルなレッスンのメニューは

牛肉の塩釜

魚介のパエリア

ミックスサラダ・ヨーグルトドレッシング

ハイビスカスとローズヒップのハニーゼリー

半年ほど前にリクエストをお受けしたレッスンです。

皆様、とても楽しみにして下さっていたので無事にレッスンが始まりホッとしていますニコニコ


皆様の一番のお楽しみは

牛肉の塩釜焼き恋の矢

美味しくてゴージャスでパフォーマンス性抜群の塩釜焼き

思いの外簡単に作れるので、皆様ビックリされていました爆笑

塩釜の中には、しっとりと焼き上ったお肉が隠れていますラブラブ


美味しそうに焼けた牛肉を綺麗に盛り付けて音譜

柔らかく美味しく仕上がったお肉

皆様に「凄く美味しいですラブ」とおっしゃって頂き、私も嬉しい限りです照れ


もう一つのゴージャス料理は

魚介のパエリア

有頭海老、白身魚、アサリ、パプリカ、オリーブ、プチトマトetc

溢れるくらい具を乗せて炊き上げますラブラブ


コツさえ覚えてしまえば簡単に作れるパエリア

具は何だって良くて、冷蔵庫にある物をサフランライスと一緒に炊けばいい実はとてもお手軽なお料理なんですウインク

土曜日もとても美味しく炊き上がりましたドキドキ

パエリアを習うと、皆様パエリアパンが欲しくなるようで

サイズとか色々と質問が有ります。

今は、お洒落なパエリアパンも沢山出回っています。

目移りしちゃう事もしばしば

でも、私は使えば使うほど手に馴染み味が出てくる昔ながらの鉄製のパエリアパンが好きです。

こちらは、エンボス加工でこびりつき難いパエリアパン。

IHにも対応のようです。


今は、お洒落な物も出ていますね。

大きさは、ご家族で召し上がるなら30cmくらいが丁度良いと思います。

これ以上大きい物は、家庭用のガスコンロがですと熱の伝わり方などにムラが出てしまう事もあるようです。

パエリアパンを購入する際に、少しでも参考にしていただければと思いますニコニコ


サイドメニューは、ミックスサラダ・ヨーグルトドレッシング

数々のお野菜とフルーツの入ったサラダ

甘酸っぱいヨーグルトドレッシングがとても人気でしたラブラブ

季節によって入れる果物を変えると楽しいサラダです音譜


デザートは

ルビー色が美しい、ハイビスカスとローズヒップのハニーゼリー

ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップとリンゴ酸を多く含むハイビスカスのゼリーは、その相乗効果が美容効果抜群の女性に嬉しいゼリーですドキドキ

フルフルのゼリーは喉越しも良くいくらでもいただけますラブ

アプリコットフレーバーのお紅茶と共に召し上がっていただきますコーヒー


長い梅雨が明けて真夏がやってきました。

今年は、コロナの影響でいつもの夏とは違う夏となりそうです。

せめて、おうちでのお食事は美味しく楽しく音譜

このような状況下でも。楽しめる事は思い切り楽しめる夏にしたいと思っていますニコニコ





★ 夏のスペシャルレッスン ★

大人気の牛肉の塩釜焼きと魚介のパエリアを作る夏のスペシャルレッスンです。

8月  1日 ・・・ 満席
8月  3日 ・・・ 満席
8月  5日 ・・・ 満席
8月  7日 ・・・ 満席
8月26日 ・・・ グループレッスン

レッスンフィー ・・・ 6,500円

レッスン参加ご希望の方は、下記のボタンからお気軽にお問合せください。
よろしくお願い致します。



Table-Leaf お問い合わせ