おはようございます(^^)
昨日は、冷たい雨の一日
その中、今月のテーブルフラワー作りと、今月のテーブルにとオーダーいたしましたランナーを取りに品川へ
あちらこちら大忙しの一日でした。
お花は、毎月その時のテーブルに合ったお花をTable-Leafの生徒様でもあるピュアさんこと杉山先生主宰のサロンドピュアで作らせて頂いております(^^)
今月のお花は、グリーンを主体に秋色に仕上げました。
ピュアさんが、またまた素敵なお花を揃えて下さいました

ピュアさんに教えて頂きながら、素敵な秋のアレンジメントが出来上がりました✨
昨日は、同じくTable-Leafの生徒様のなおちゃんとご一緒でしたので、おしゃべりをしながらとても楽しいお花作りでした

なおちゃんが作ったお花は
清楚で大人っぽい薔薇のアレンジメント
とっても、ゴージャスで素敵でした~✨
全く別のお花のレッスンですが、テキパキと両方を的確にご指導して下さる先生
それに、私がお願いするお花は私の実力より遥かにレベルの高い物ばかり(^^;;
それなのに、半日で完成させて下さる先生に、いつもながら凄いな~と思ってしまいます✨
無事にお花を完成させ、皆様とランチをご一緒させて頂きました。
ランチの時間は、お花が完成した満足感と開放感でおしゃべりも弾む、リラックスしたとても楽しい時間です

もっともっとおしゃべりをしていたかったのですが、夕方からオーダーしていたテーブルランナーを取りに品川まで行かなくてはならなかったので、後ろ髪を引かれつつ2時過ぎに失礼させていただきました。
いつも、大きなお花を壊れない様に持って帰るのがなかなか大変なのですが、昨日はなおちゃんに車で送って頂いたのでとても助かりました(*^^*)
なおちゃん、ありがとう

秋色アレンジ
我が家のテーブルへ置いてみると、とても素敵✨
今月のレッスンスタートが楽しみになりましたよ

ピュアさん、今月もありがとうございました(*^^*)
Table-Leaf レッスン日程 ★
★ 11月のレッスン ★
11月9日、30日のレッスンにキャンセルがありました。
各1名様のお席をご用意できますので、ご希望の方はご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
11月 9日(月)・・・残席1名様
11月14日(土)・・・満席
11月18日(水)・・・満席
11月20日(金)・・・満席
11月25日(水)・・・グループレッスン
11月28日(土)・・・満席
11月30日(月)・・・残席1名様
★ クリスマスレッスン日程

★ 16日と21日のレッスンにキャンセルがありました。
ご希望の方は、ご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
12月 9日(水)・・・満席
12月11日(金)・・・満席
12月12日(土)・・・満席
12月14日(月)・・・満席
12月16日(水)・・・残席1名様
12月19日(土)・・・満席
12月21日(月)・・・残席1名様
★ テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン ★
10月26日(月)・・・満席
11月16日(月)・・・満席
1月25日(月)・・・満席
* テーブルコーディネート&おもてなし料理クラスは、今期のレッスンは満席となりました。
次回のレッスン(3回完結レッスンとなります)をご希望の方はお問い合わせ下さい。
1月のレッスン日程
1月 6日(水)・・・残席2名様
1月 8日(金)・・・
1月18日(月)・・・残雪1名様
1月20日(水)・・・満席
1月23日(土)・・・満席
1月29日(金)・・・満席
1月31日(日)・・・グループレッスン
* Table-Leafのレッスンでは、毎月簡単で美味しくオシャレなお料理を提案させて頂いております。
レッスン参加ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね。
皆様のご参加をお待ちしております。


