はっきりしないお天気が続いています



まだ、8月だと言うのに肌寒い日もあり夏が終わってしまったかの様です。
大好きな夏が終わってしまうと思うと、寂しい
さて、私も夏の終わりと共にようやくお仕事モードになりました。
昨日は、秋のテーブルのコーディネートを考えたりメニューを考えたり
新しい食器を注文したり…
テーブルのイメージにピッタリの素敵なプレートを見つけてしまいました

また、食器が増えてしまう(^^;;
9月のメインにしようと昨夜試作をしました。
ビネガーの力でチキンはとても柔らかく、さっぱりといただけます(*^^*)
このビネガーソース、絶対にバケットに付けていただきたい
なんて思ってしまいました
なんて思ってしまいました
もちろん、白ワインにもとても合います(^^)
昨夜は、ソーヴィニヨン・ブランを開けましたが、ちょっとスッキリとし過ぎていてシャルドネの方が合うかもと思いましたよ。
次回はシャルドネと共に
もう少しお味を調整して、9月のレッスンテーブルにお出ししますね(^^)
9月のレッスンは、お陰様で18日のレッスンに一名様のお席を残すのみとなりました。
10月のレッスンもお席がわずかとなりましたし、10月から始まる「テーブルコーディネートとおもてなし料理クラス」も満席をいただき嬉しい限りです。
ありがとうございますm(__)m
僅かながら、9月、10月とお席をご用意することが出来ますのでご希望の方はご連絡をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
キャベツ、人参、アーリーレッドの他に冷蔵庫に少しずつ残っていたハムとエゴマも入れました。
ドレッシングにはマスタードを効かせて
爽やかなエゴマの風味が美味しいコールスローとなりました

食べ切れなかった分は、今日のランチにサンドイッチにしようっと

お昼が楽しみです

★ Table-Leaf レッスン日程 ★
★ 9月のレッスン ★
9月12日(土) ・・・満席
9月16日(水) ・・・満席
9月18日(金) ・・・残席1名様
9月19日(土) ・・・満席
9月25日(金) ・・・満席
9月28日(月) ・・・満席
9月30日(水) ・・・満席
★ 10月のレッスン ★
10月10日(土)・・・満席
10月14日(水)・・・残席3名様
10月17日(土)・・・満席
10月19日(月)・・・満席
10月21日(水)・・・満席
10月23日(金)・・・グループレッスン
10月30日(金)・・・満席
★ テーブルコーディネート&おもてなし料理レッスン ★
10月26日(月)・・・満席
* Table-Leafのレッスンでは、毎月簡単で美味しくオシャレなお料理を提案させて頂いております。
レッスン参加ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいね。
皆様のご参加をお待ちしております。


