仕事の無い火曜日の朝
何時ものサラダとミルクティーの朝食をゆっくりと楽しみました♩
最近、グリーンスムージーを少しお休みして、その代わりに自家製フルーツビネガーを炭酸で割ったものを食前にいただいています。
食前のフルーツビネガードリンクは、血糖値の上昇を抑えるのです(^^)
美味しく頂いて健康に…最高ですね✨
5月も後数日で終わりです。
いつものことながら、早い❗️
来週は6月…今年も半分ご過ぎました(^^;;
ちょっと先のお話になりますが、Table-Leafでのワークショップのお知らせです。
6月28日にTable-Leafにて、フラワーショップ「マホガニー」のオーナーを講師に招いての「ミッドサマーフラワーアレンジ」を作ります。
ミッドサマー
6月は日本から遠く離れた北欧スウェーデンで、夏至祭(ミッドサマー)が行われます。
北欧の長い冬が終わり太陽の輝きだす夏の始まりに、太陽の恵みを心ゆくまで満喫し自然の恵みに感謝するそうです。
ミッドサマーの伝統的なお食事は、新ジャガイモをディルと共に茹でた物だそうです。
ワークショップでは、夏至の頃のテーブルを飾るフラワーアレンジメントを作ります。
ランチ付きなので、メニューに新ジャガイモ&ディルのお料理をお出しするのもいいな~なんて思っています。
ご興味のおありの方は、ぜひご参加くださいね。
参加費は材料費、ランチ込みで7000円となります。
お問合せはメールにてお願いいたします。
tableleaf2006@yahoo.co.jp
詳しくはHP「Table-Leaf」をご覧下さいね(^^)
クリーム色のガーベラ
とてもキュートなテーブルフラワーです


