お久しぶりの、窓辺の飾り。

今回は一気に3か月まとめてのご紹介です。

こうして並べてみると、

春の移り変わりがわかって楽しいです。

四季がある国に生まれたおかげで

1年が変化に富んで

それを生活に取り入れることができる。

…ネタ切れしないで助かります。



3月はやっぱりおひなさま。





4月は桜。






この並べた茶器は

実は醤油差し。

実際には茶葉をいれて使うことは難しいですが、

抽出したお茶をこれに入れ替えて

使っております。

お茶がそれ以上濃くならないし、

醤油差しなので液だれなし。

意外にも使いやすいです。

おもてなしの時、おひとりずつ

楽しんでいただいています。




そして5月はりょうぶ。

この枝もの、大好きなんです。







今日から6月。

夏はどんな感じで楽しみましょうか?

街にもヒントがあふれているので

ちょっとブラブラしてきます。