2月に入って窓辺の飾りを

北欧の白樺をイメージしたものにしました。


その時に使用したのが、

テーブルコーディネート講座の

12月の初級のレッスンで作った、

リース。

色合いが白い枝と、とても合って

好きな感じ。










気に入っていたのですが、

今月のおもてなしレッスンが始まって

お雛様にチェンジ。







毎年登場している、

このお雛様はディスプレイ用で、

テーブルにもフィギュアとして使ったりしています。

置き方は故郷を思って、左右が一般的なのと逆です。






ちゃんとした?お雛様もあるのですが、

屋根裏にしまっているため、

毎年だんだんと出すのが面倒になって

出すことも少なくなってきました。

私の祖母が、初孫の私に

良いお顔のものを・・と探して

買ってくれた、思い出のものなのに・・・。

反省。

今年こそ、だそうかな・・と思いますが、

出す前から、しまうのが面倒だなと

思ってしまう、ダメな私です。

反省、2回目。