師走に入って一週間。


この1年も早かったです。


まだクリスマスも来ていませんが、


早々と今年をふりかえってみると・・・



念願かなったテーブルウエアコンテストへの入選に始まり、


お仲間の方々も増え、


いいスタートだな~


なんて思っていたら、


6月以降は急降下。


底辺をさまよっている、そんな中でも


手を差し伸べてくれる人もいて、感謝。


そして先日のライブで思いっきり憂さを晴らし、


続いた翌日のイベントでは


スペシャルな出来事に大感激!!


ああ、いろいろ嫌なことばかりの1年だったけど、


こんなにいい気分で1年を締めくくれるなんて・・・。


と、思った矢先に・・・・・・(涙)



ほんとに人生は気持ちが忙しい。



泣いても一生、笑っても一生 という、


義母の言葉を思い出して、


また来年も笑顔でいこう!



うー、どうも暗いなぁ。



気持ちを切り替えて、


12月の窓辺のお話です。


クリスマスをテーマに飾ってみました。


すると15歳の下の娘が、珍しく、


「かわいい~」と褒めてくれました。



Enchantée おいしい食卓


今年はカラフルに、そしてナチュラルにしてみたのですが、


それが娘に受けたよう。


「いつもこんな風にすればいいのに」


なになに?


いつも 暗くてダサい って思ってたのね。



Enchantée おいしい食卓





このリースは今年のテーブル講座の


12月のクラフトの題材です。


ご参加のみなさま、


お楽しみに!


Enchantée おいしい食卓