11月のテーブルコーディネート講座、


レッスンしたのはハードカジュアルスタイル。


今ではテーブルコーディネートであまり使われなくなった、


ハードカジュアルという言葉ですが、


というか、普通にあまり聞かない言葉ですよね。



私がテーブルのお勉強を始めた、10年以上前は


テーブルのスタイルの一つとして、


使われていました。


最初聞いたときは、?、ハードなカジュアル?


なんじゃ、そりゃ。と思いました。



今は、ワイルドやダンディーなど、


より細分化されています。


が、やはり最初に習ったことが


切り替えられなくて、


なんじゃ、そりゃ、と思ったにもかかわらず、


今でも秋の深まりを表現するのは


ハードカジュアル


なんですよね・・・。




ではでは、


今月出揃ったテーブルです。


今月はみなさんに思いっきり


ディスプれってもらいました~。


では、まず見本から・・。


Enchantée おいしい食卓



そして生徒の皆さんの


テーブルです。


Enchantée おいしい食卓


Enchantée おいしい食卓


Enchantée おいしい食卓


Enchantée おいしい食卓


Enchantée おいしい食卓


みなさん、それぞれ、


しっかりハードなカジュアルです!



で、今月のランチはこんな感じ。



Enchantée おいしい食卓


来月はモダンスタイル。


クリスマス月なので、


リースを作りましょう。