11月3日は両親の結婚記念日。


ことしは50周年、金婚式です。


というわけで、先週、早めの記念旅行の帰りに


うちに寄ってくれました。


父は、数時間滞在して京都に帰ったのですが、


母は数日こちらにいることに・・・。


離れていて、親不孝をしていますが


日頃できないことを母と二人、楽しみました。


ランチに行ったり、デパートでウィンドウショッピングをしたり。


ゆっくり話したり、洋裁を教えてもらったり・・・。


とても楽しく、甘えられた4日間でした。


新横浜で新幹線を見送るときは、本当にさみしくて


不覚にも涙が・・・。


行きは よいよい、帰りは・・・淋し   ですね。



さて、その見送りに行ったときに


母が京都のお友達へのお土産を買うのに


つきあったのですが、


そこで珍しいお菓子に出会いました。


チョコでコーティングされたおかきは


よくありますが、


チョコがおかきの中に練りこんであるのです。


面白くておいしいので、


家族に買って帰りました。


新横浜の駅ビルにある、


葵の倉さんの「ちょこべいと」です。


抹茶味がおいしかったです。



Enchantée おいしい食卓


Enchantée おいしい食卓


子供たちの受験がおわったら、


今度は私が会いにいくつもりです。