久々の更新です。


本当に久しぶりです。


ばたばたと過ぎていった6月でした。


さぁ、来月からは丁寧に暮らしていこう。


・・・・・・と、思います。



さて、6月のテーブルコーディネート講座。


お仲間も増えました。


6月のテーブルのスタイルはエスニック。


エスニックは使うアイテムの方向が決まっているので、


簡単! と思っていましたが、


皆様、「むずかしい~」との声。 が、


これがいいかな、これかなと、吟味して出来上がったテーブルは


どれも素敵なものばかり!



みなさん、本当にいいテーブルになりましたね。


一口にエスニックといっても


いろんな国のスタイルのエスニックになりました。


みなさん、本当に素敵!!!


今月もみなさんから、いろいろ教えていただきました。


ありがとう。   そして、楽しいですね!





Enchantée おいしい食卓


見本のテーブルなんですが、これからご紹介する生徒さんのほうが、

10倍素敵で、おもしろいです。



Enchantée おいしい食卓

今月の手作り。こげ茶色のフレームにプルメリアやモンステラなどでアレンジしました。

モンステラをはずせば、オールシーズン飾れるかな?




以下、生徒さんの作品です。


4人4様。


いろいろな国のエスニックとなりました。


どれも本当に素敵~。



Enchantée おいしい食卓


Yさん、韓国風。あえて和食器でコーディネートしているところがすごいです。

クロスとの組み合わせが絶妙です。



Enchantée おいしい食卓

Sさん、タヒチなど、南国のビーチにいるよう。波の音も聞こえてきそう。

流木の使い方がおもしろいですね。



Enchantée おいしい食卓


Kさん、バリ風。海風の心地よい月夜にエスニックディナーを食べたくなります。

シックでスタイリッシュ!  レッスンしたナプキンの折り方も工夫されていました。 すごい!



Enchantée おいしい食卓


Sさん、ベトナム風。はじめてのコーディネートと思えないくらい素敵に仕上がりました。

傘がとっても効果的ですね。本当に楽しいアイデアです。



来月の和モダンスタイルも、


今からワクワクするほど楽しみです。