今月のテーブルコーディネートレッスン、


早々と終了いたしました。



今月はアフタヌーンティーについてのお話と、


ロマンティックスタイルのレッスン。



ロマンティックスタイルは夢見る少女のように


作ってくださいと言ったものの、


見本のテーブルは少女ではなく、


しっかりおばさんがつくった感、たっぷり。


ごめんなさい・・。


少女の頃を思い出すには、はるか遠すぎて。




Enchantée おいしい食卓


Enchantée おいしい食卓


ロマンティックのアイテムも少なく・・・。



と、いうわけで、


実習では、ティーのテーブルを作っていただくことになりました。


Enchantée おいしい食卓


ベージュに白い器を合わせたYさんの作品。


うーん、この色合わせに脱帽!



Enchantée おいしい食卓

そして、ベージュと白の抑え目のテーブルに


スィーツの鮮やかな色が加わって、


テーブルのポイントになり、テーブルに躍動感がでました。


とっても素敵なお茶の時間を過ごせそうですね。




そして今月のクラフトは、


ビーズを使ったナプキンリングづくり。


糸を通すだけの、5分でつくれるオリジナルのナプキンリングです。



Enchantée おいしい食卓


Yさんは白バージョンをチョイスされたので


こんな上品な仕上がりになり、


実習のテーブルに加えられました。

Enchantée おいしい食卓




レッスン後のランチもレクチャーにあわせて


アフタヌーンティーでお楽しみいただきました。


Enchantée おいしい食卓



Enchantée おいしい食卓


レギュラーレッスンは終了いたしましたが、

残りの3月の期間はまだまだ、体験レッスンを受け付けております。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。