今日は寒い一日でした。


ふと気づくと、今年もあと2ヶ月をきっています。


年々、一年が過ぎるのがスピードアップしています。


年末に向かってやることが山ほど。


でもたぶん、その10分の1ほどしかクリアできない私。


そして、年始には「今年こそがんばる。」と誓う私。


毎年、繰り返される光景です。



さて、本来なら奇数月に開催する、京都おばんざい講座ですが、


12月も特別に企画いたしました。


プチ重箱の和モダンおせち講座です。


とーってもかわいい、まっしろな小さな重箱に出会ってしまって、


急遽、企画いたしました。


ご興味のある方、ぜひご参加ください!


詳細はホームページをご覧ください。




Enchantée おいしい食卓

私が出会ってしまった、このかわいい重箱のお土産付きです。


おせち以外にも、ちらしずしを入れたり、和菓子を入れたり、


おもてなしに活躍しますよ。



只今、よりおいしく、より簡単に、をモットーに


レシピを開発中です。


まだお正月でもないのに、連日おせち料理を食べさせられる、


我が家族様。-ご協力ありがとう。


そのうち子供たちが「お年玉ちょうだい」といいそうです。