うちにレッスンにきてくださる方々に

いつもいろいろな楽しいお話を聞かせていただいていて、

毎月お会いしてお話するのが、とても幸せな時間です。

新しくできたお店の話や、ドラマの話、地域の出来事など、

本当に盛りだくさん。



ある時、あるレッスンでガーデニングの話になり、

お花を育てるのがとっても上手な方から、

むいた野菜の皮を肥料にできますよ。と教えていただいて

植物をすぐに枯らしてしまう私は、さっそくやってみることに・・・。



ちょうどブルーベリーの鉢があって、化学肥料はやりたくなかったので

そこにじゃがいも、にんじん、たまねぎ、卵のからなどを

教えてもらった通り、深く埋めました。



う~ん、なんだかとっても地球に優しい人になったみたい。







教えてもらったときにその方は、

埋めた後から芽がでるよ~。とおっしゃっていたのですが、

ほんとに芽がでた!!



Enchantée おいしい食卓



これはじゃがいもかな・・・?

おもしろいのでこのまま育てることにします。



ブルーベリーの実がなるのが早いか、

じゃがいもの収穫が早いか、

たのしみ~。