先週の話になりますが、


築地にいってきました。


何度か足を運びましたが、今までで一番人がいて、にぎやかでした。


人がいっぱいであまりゆっくり見られなかったけど、


人がいなさ過ぎてもなんだか見る気がおこらず、不思議です。


で、今回は人通りの多いところから、一本入った酒屋さんで


ジンジャーエールを買いました。




Enchantée おいしい食卓


普通のジンジャーエールも売っていたのですが、


あまのじゃくな私は、ジンジャーエールのジャスミンティーなるものをチョイス。


味は生姜がきいたスパークリングジャスミンティーって感じ。


早い話、ラベル通り、ジンジャーエールジャスミンティーです。


普通のジンジャーエールよりさっぱりしてます。


早速、先日のレッスンにも使わせていただきました。





さて、もうひとつ、築地で出会ったもの。


もうクリスマスの時期なんだなぁー、って・・・


これ、たわし?!



Enchantée おいしい食卓



あそび心いっぱい。海外からのお客様の多い築地ならでは!


なかなか斬新です。



私もそろそろ今年のクリスマスの飾りつけ、考えよっと。