昨日は雨の中、素敵なお客様お二人が遊びにいらしてくださいました。


いつも先生のアシスタントに入っているときに、レッスンでお会いするテーブルコーディネートのお仲間なのですが、


お会いするのはレッスン中が多いので、なかなかゆっくりとお話できず、


常々たくさんお話してみたいなぁと思っていました。


で、そのお二人もいつも素敵なコーディネートをされるのを見ていましたので、


今回、テーブルを用意するのも緊張・・・しました。


結局あまりデコラティブにせず、色だけで秋を表現したテーブルにしようと思い・・・、


こんな感じに・・・。




Enchantée おいしい食卓

実は、時間がちょっと足りなくてばたばたとセッティングした感がででしまっています。


反省・・・。


で、メニューのほうは・・・、

Enchantée おいしい食卓

これは、用意したウェルカムカード。




Enchantée おいしい食卓

おばんざい仕立ての八寸です。

中は、にしんなす・だし巻き・小柱のわさび酢マリネ・牛肉のにんにく煮、そしてサーモンの一口押し寿司です。



Enchantée おいしい食卓


メインは鯛のホイル蒸し。


一緒におしゃべりしながら、熱々のお料理をお出しするのには、オーブンの力を借りるのが一番。




Enchantée おいしい食卓


そして、お食事に鯛めしと、水菜のたいたん、白味噌のお味噌汁です。


デザートには持ってきてくださったリリエンベルグのモンブランをいただきました。

旬の味、ごちそうさまでした。




テーブルコーディネートのお仲間とこんな風にゆっくりお話できで、

ほんとうに、ほんとうに楽しい時間でした。


たくさんいろいろなお話もきけて充実した時間でもありました。


また是非遊びにいらしてくださいね。心より、お待ちしています。