グラースにできること | 喜八郎の道中日記 *小さなフランス料理店復活までの日々*

喜八郎の道中日記 *小さなフランス料理店復活までの日々*

新たなステージへと歩み始めた喜八郎。
その道のりは意外と長く険しいものに…?こうなったら、焦らず騒がず機を待つべし。
黙々と復活の機会を待ちながら、日々料理の道を究めるべく精進する喜八郎の奮闘記!

kikoです。


3月11日の大地震で、全国的に甚大な被害が発生しております。
まずは、大きな被害を受けた皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。


我が家では皆、怪我ひとつなく無事でしたが、

当日は、子供たちのために自宅に向かっていた母親と夜遅くまで連絡が取れず、

その間の押しつぶされるような不安と焦りは、筆舌に尽くしがたいものでした。


未だに消息がわからない親族をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

その方々の辛すぎる心中を思うと、本当に本当に、涙がこぼれます。


被災地の一刻も早い復旧と、行方不明の皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。



レストラン・グラースの店内は、非常に幸いなことに、地震による被害は驚くほど何もありませんでした。

(店内をご存じの方、驚くなかれ、あのフルオープンのグラス棚も全くの無傷でした!)


そのため翌日の土曜日でさえ、ご来店をご希望されたお客様をいつも通りお迎えすることができました。

明日15日以降も、通常どおりに営業させていただく予定です。


可能な限りお店を開け、いつものように皆様に心温まるお食事をご提供していくこと…

閉店を余儀なくされるお店も多い中で、これが今、私たちがとるべき最良の行動だと考えています。



そして、

小さな小さな、まだ軌道にも乗っていないレストランながらも、

グラースとして何かお役に立てることはないか?と考えた末、


当面の間、皆さまから頂くサービス料は全て、被災地への義援金にあてさせて頂こうと思います。


ご予約を頂いている皆様、ご来店をご検討いただいている皆様、
どうぞ、くれぐれもお気をつけていらしてください。


いつものように、美味しいお料理と美味しいワインをご用意してお待ちしています。

夜はいつもより少し薄暗いかもしれませんが、その雰囲気もお楽しみいただければ嬉しいです。



微力ながら、グラースの活動が一人でも多くの方のお役に立てますように…。


http://gracetokyo.com/