青梅のしろたまりできゅうりの浅漬け | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

夏野菜のきゅうりを食べるような

気温では全くなかった今日の仙台ですが


きゅうりの輪切りを

しろたまりで和えた即席浅漬け。


でも、ポイントは

このしろたまりは青梅を漬けた

梅の風味がするそのしろたまりと


ほたほたに柔らかくなった

梅の果肉も一緒に和えています。

{3E6C397D-EDE5-4894-A305-3482576B1971}


仕上がってから色々とバージョンを変え

楽しんでいますが


これは1番シンプルな

きゅうりと漬けた実を和えた浅漬けです


ここに、胡麻を振ってみたり

ワカメや糸寒天を加えてみたりと

楽しんでいます。


そんな万能調味料のしろたまりの

手作り講座は11月23日(祝)

仙台にて開催します。


詳細、お申込みはこちらへどうぞ。

試食のひとつはこの梅しろたまりの

浅漬けを予定しています。


{70081541-42C7-42C6-A5E9-594716997348}

喜びと感謝ラブラブ

ありがとう、愛してます

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年10月22日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年10月24日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年11月11日(土)詳細はこちら