山形蔵王まで樹氷をみにいってきました | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

個人的には今年は暖冬とは思い難いのですが
周りは雪が少ないとか暖かいという今年の冬。

そう言えば一度も行ったことのない
冬の風物詩の樹氷を見に行こうと
カレンダーとにらめっこしてたら

意外に予定があったりして
急遽、日曜日に蔵王まで行ってきました。

ロープウェイで山頂まで上がるのですが
同じロープウェイにスキーヤーと
観光客が乗り込むという不思議な感覚(笑)

{ED89921C-AE72-421D-BFCE-DE06E72C4644}

蔵王山麓駅でも標高855mもあるんですね。
スタート時点では晴れ間も見えるお天気。

ロープウェイは観光客はすぐ乗れましたが
スノボやスキーの人は整理券配布で
1時間ぐらいの待ちになっていました。
{1269B96B-8202-40D3-8EC3-4C587C401EDE}

途中の樹氷高原駅からの景色はこんな感じ。
ここで標高1331mです。

綺麗です。そう言っていられるので
まだまだ耐えられます(笑)

{2694484A-7B4F-487E-B0D2-645AFC590B18}

さらに乗り換えて山頂を目指します。
着いたところは地蔵山頂駅。
標高1661mです。

もちろん日本ですけどね、ここは南極か?と
思ったぐらいの猛吹雪(行ったことないけど)
息子と私はレストハウスにすぐに避難(^^;;

ここからは決死の思いで挑んだ?
だんなさまの撮影でお楽しみください。


{FB67ECFC-774F-44AD-B815-20FF6B3CBB89}

樹氷って、アイスモンスターと言われていますが
本当にモンスターエナジーみたい。
風に吹かれて動くので生きてるようです。

{AD0B5B8C-6AB4-4D47-8DB2-5C52544997C9}


髪の毛が顔の前に来ているのは分かってたけど
それを払うことが出来ないぐらいの寒さの中での
記念撮影。誰だかわかりませんね。

私たちはスキーウェアで行きましたが
普段の格好で来ている人は気の毒でした。
本気の防寒が必要です。

それにしても、ロープウェイで一緒だった
スキーヤーの方々はあっと言う間に
居なくなり、観光客だけが残ってました。

こんな天候でのスキーは
あかんたれな私は無理だなぁ。
{3F49F740-D0D5-45EB-B0B7-48B6B3B5BBB6}

そして、晴れて青空の穏やかなときには
こんな幻想的な光景か楽しめるらしい…(笑)

うーん、一度は見てみたい。
ちなみにロープウェイは大人往復で2600円でした。

{A470155B-03A3-44AC-B820-C2C413519DCB}


喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます
 

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年2月26日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年2月28日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年3月11日(土)詳細はこちら