峯田裕美子さんのクレイ講座に行ってきました | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

ぎりぎりだけど今年のことは今年のうちに

シュガーハウスで開催された

峯田裕美子さんのクレイ講座のことを。


{FFA9E22A-2F9D-4FB0-9F36-36E656CF4CDD}


クレイはね、もともととても興味があって

一度ちゃんと勉強したいと思っていて


やっとタイミングが合ったので

参加する前からワクワクでした。



クレイには色んな種類が存在して

5種類それぞれの得意分野など特長を

教えて頂きました。


クレイの引き出す力が強いというのは

知っていたんだけど


その主成分がケイ素で出来ていて

このケイ素、ホメオパシーでいうところの

シリカに該当するので納得でした。


{9ABE6257-83C8-418F-B495-5F9370836829}

薬膳始め、色んなものを学んで来たけど

思いがけないところで知識が有機的に繋がるのが

楽しくて仕方ありません(笑)


ちょっとした事だけど

パッケージの事や保存の仕方などにも

なるほどさすがだなぁと思う箇所があって


あぁ、私はホリスティックに捉える

自然療法がやっぱり好きなんだと

実感しました。

{73951041-BCBD-48B1-B775-7EA86361CC2C}

ひとまず、基本に忠実に?

早速購入したのがホワイトカオリンという

守備範囲の広いクレイ。


お風呂場でエンヴェロープメントをしたら

スッキリしてこどもも気に入ったようです。


当日はフェイシャルパックをしなかったので

自宅で試してみたいと思っています。


裕美子さんのクレイに対するアツい想いが

端々に感じる講座で


もっと知りたいと知識欲をかき立てられました。

ありがとうございます。


この講座はお昼ご飯はついてなかったのに

サロンのいーちゃんからプレゼントで

ひっぱりうどんをご馳走になりました。


初めて食べたけど

なんだか癖になる美味しさ。

ご馳走さまでした。ありがとうございます。

{9541CF4C-8677-436F-AD6B-37D5199E4ABC}


喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます
 

瞑想・気功なら田中ゼミナール 

ヒーリングワーク&瞑想会

東京開催は2017年2月26日(日)詳細はこちら

仙台開催は2017年2月28日(火)詳細はこちら

京都開催は2017年1月14日(土)詳細はこちら