花のある生活 | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

ここ2週間ぐらいでしょうか。
幼稚園からのお土産で
花を持って帰ってくる息子。

いわゆる花壇に咲いてるような花もあって
取ってはいけない花を摘んできたのかと
ドッキリしたら

色水を作ったり、ままごと用に
子どもたちが自由に使っていい花を
持って帰ってきていたのでした。ほっ。

最初は1輪だけだったものが
今では盛り盛りになっていますが

咲いてきたね、とか
枯れちゃった、とか
見ながら色々感じているようです。
{9264E221-32A7-4844-874E-9F766468EF62}

先日、お庭に咲いてるからと
綺麗な薔薇を頂く機会があって

久しぶりに大きな花瓶を引っ張り出して
その薔薇を生けました。

かぐわしい薔薇の香りが
部屋にふわっと広がって

生のお花って、やっぱりいいなぁと
眺めていました。

すると、幼稚園から戻ってきた子供が
薔薇を見た途端

「わぁー、薔薇だぁ」と
歓声をあげました。

もっと触ったりするかな、とか
ひっくり返えされないかな、とか

そんな事を考えていた自分が
なんと小さいのだろうと
恥ずかしくなりました…

これからは、たまには花を買ってきて
花のある生活を
してみようかと思っています。


{B9617E13-C710-43B7-BF94-D83EF5C1DD52}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます

田中ゼミナール ヒーリングワーク&瞑想会

6月26日(日)東京開催はこちら
6月28日(火)仙台開催はこちら