はちみつ柴漬け | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

またまた白崎裕子さんのレシピ本からの

一品です。

秘密のストックレシピ/マガジンハウス
¥1,512
Amazon.co.jp

白崎さんの料理教室には

参加したことないから


どれぐらい正確に再現出来ているかは

厳密には語ることは出来ないけど


本の通り作れば、かなりのレベルで

再現出来ているのではないかと

感じています。


もちろん直接聞くことでわかる

ちょっとしたコツとかもあるんだろうけど


本だけでも十分美味しいと感じるぐらい

簡単に作れます。

それだけレシピの完成度が高いんだろうなぁ。


あとは、相性かな。

私はかなり相性いいと勝手に

お慕い申し上げております。


そんな今日ははちみつ柴漬けです。

長く楽しみたい派なので

しっかり水分を切って漬け込みました。


本来の柴漬けは乳酸菌醗酵させますが

これは梅酢に漬け込む簡単レシピ。

ご飯のお供にピッタリです。


{C26C321A-9FEF-411F-B6D4-EF77B04DB30E}

喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます

田中ゼミナール ヒーリングワーク&瞑想会

6月26日(日)東京開催はこちら
6月28日(火)仙台開催はこちら