ヨシタケシンスケさんサイン本GET | 自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

自然治癒力を引き出す暮らしのヒント帖

カラダは食べた物で作られている…でも、ホントはもっと大きなエネルギーに支えられているます。マクロビオティック・薬膳等の食のアプローチと気功・瞑想、代替医療の素晴らしきアイテム。子育てしながら転勤妻視線で千葉での暮らしを綴ります。

仙台青葉まつりのあった週末は
なにかとい気になるイベントが多くて

その中のひとつに
絵本作家のヨシタケシンスケ さんの
サイン会がありました。

ちょうど紀伊國屋書店の絵本コーナーに
サイン会の案内が
ポスターが貼られていたのです。

それまでは恥ずかしながら
ヨシタケさんの本はノーチェック。
そこで初めて手に取りました。

なんとも言えない可笑しみのある
ストーリーに
味わい深いイラスト。

サインは最新本にのみ対応とのことで
「このあと どあしちゃおう」と

どうしてもこっちも捨てがたいと
「もうぬげない」の2冊を購入。
サイン会の整理券をゲットしました。

このあと どうしちゃおう/ブロンズ新社
¥1,512
Amazon.co.jp

サイン会の権利をゲットしたものの
当日、なぜかうちの坊ちゃんは
「行かない」の一点張り。

結局、私と息子はお留守番。
だんなさまが1人で親子連れの列に
まざってもらって来てくれました。
「もうぬげない」は子育ての
よくある日常を切り取っていて
笑えるのですが

「このあと どうしちゃおう」の
テーマは死。

ついつい後回しにしがちだけど
避けることのできない死を
考える機会になりました。

そのあとに、幼稚園から配られた
全日本私学幼稚園連合会の新聞に
ヨシタケシンスケさんの絵本を発見。

ホットな作家さんのサイン本で
嬉しいです。
現場に行けなかったのが悔やまれます(^^;;

{51E3CCD0-AB88-4068-A224-04F0A58957E1}
喜びと感謝ラブラブ
ありがとう、愛してます