《3,500円コース!驚愕のコストパフォーマンス》美の(よしの)@新橋 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

新橋にある和食屋さん『美の(よしの)』へ行きました音譜

http://r.goope.jp/yoshino


コチラ、ブログ等での評価がとても高く、以前より気になっていたお店

なのですが、なかなか予約が取れずに行けていませんでしたが・・・

今回待ちに待った初訪問ハート☆


駅からは少し歩きます・・・あしあと(右)あしあと(左)

方向音痴な私は、迷いに迷いながらや~っと到着きゃ


カウンターで、まずは日本酒を・・・お酒



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



そしてこちらの お料理は、3,500円の1コースのみへ~



   変わり種豆腐


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


ふんわりしていて、しゅわ~っと口の中で消えてしまいますハート☆

生クリームを使っているのかな~うえデザートのようなふんわり

とした食感で、美味しかったですGOOD


最初にこういうものを頂くと、胃に膜を張ってもらった気になって

お酒がぐいぐい進んじゃうのは私だけかしら・・・テヘ



   じゅんさいともずく酢  


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

なまこの食感がGOOD



   お刺身盛合わせ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お塩と山葵で頂きましたきゃ



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   見て・・・目

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


お皿もきちんと足付きで、ちょっと素敵・・・ハート  
リーズナブルなコースなのに、きちんとこだわりが感じられますGOOD


   鱧ときのこのお吸い物

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


鱧の脂が良い感じに出ていますグー

が、それでいてやさしいお味・・・ほっとする美味しさです酔っ払い



   サバの塩焼き


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


この辺りからは、ワインも頂きながら楽しみました白ワイン


   コーンのしんじょ

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


あつあつふんわり。外はカリッビックリマーク甘くて美味しい~きゃ



   枝豆とグリーンピースの茶碗蒸し

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


   おまめがた~っぷり

くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


とってもなめらかな茶碗蒸しきゃ

お豆が驚くほどた~っぷり入ってますアップ


でも、、、お豆があまり得意ではない私にはちょっと・・・冷汗

でしたが、とは言え、それでも美味しくいただけましたGOOD



   鯵の炊き込みご飯


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

鯛めしみたいな感じうお座


最初に土鍋に入った鯵が一匹どんと乗っている状態を見せて

いただいた後で、盛り付けしてくださいましたGOOD


しっかりと、鯵の味が出ていて美味しいグー

とろろ昆布のお味噌汁とともに・・・お味噌汁



  こ~んな豪華なコースで、3,500円 !!


お・や・す・い・ですへ~

お酒は、

 ◎ワインはボトルで3,500円くらい~

   グラスはメニューにはないのですが、聞いてみると

   出せるものもあるとのことで、グラスでも頂けました(600円)


 ◎日本酒は1合1,000円くらい~

   種類が豊富ですお酒


 ◎カクテルなどはなくて、それ以外のお酒は少ないのかな~

   と思っていましたが、みかんの日本酒や、シャーベット状の

   梅酒など、意外にも飲みやすそうなお酒もたくさんありましたほえ~

 

   まあ、私たちには無縁ですがDASH!


なるほど~うえ予約が取りにくいというのがよくわかります♥akn♥

また是非再訪したいお店きゃ


美味しい和食を、とってもリーズナブルに頂きましたきらきら(橙)

ご馳走様でした割り箸お酒




くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆




美の 創作料理 / 汐留駅新橋駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.0