《田崎真也氏プロデュ-ス3,990円フレンチ》Restaurant S(エス)@虎ノ門 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

虎ノ門にあるレストラン"S"へ行きました音譜

http://www.tasaki-shinya.com/restaurant/restaurant.html#sectionS



くっこのブログ  ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆


          ↑お写真はHPよりお借りしましたブリオシュに挑戦☆



こちら、これまでにも何度かお邪魔したことがあるのですがうえ


 つい先日、黄綬褒章を受章された

 世界的ソムリエ:田崎眞也さんがプロデュース

 されているフレンチレストランナイフとフォーク

 

ソムリエで、料理評論家でもある田崎さんが厳選されたお料理と

ワインを・・・


 プリフィクスのディナーコースナイフとフォーク 3,990円

 ボトルワイン赤ワイン・ボトル 3,990円


で頂けるとあって、人気のお店なのですはーと。


伺ったその日も、会社帰りと思われる紳士淑女でお席が

いっぱいでしたへ~



今回、お写真は撮らなかったのですが、頂いたお料理は・・・


 ★アミューズブーシュ:海老のエスカベッシュ

   一口サイズのバゲットの上に、お野菜とともに甘酸っぱく

   仕上げられた海老のエスカベッシュがbubble*


 ★根セロリのブランマンジェ

   セロリの味がしっかりと、それでいて主張しすぎない

   上品な味。見た目も真っ白で上品、滑らかな舌触りもGOOD


   横に沿えられた、ガレットを揚げた様な、カリッとした薄い

   生地の上に、アンチョビとケッパーが乗せられた一品も

   美味でしたハート☆


 ★鮮魚のクレピネット ソース・アンティポワーズ

   たっぷりの鮮魚が網油に包まれた、まぁ~るく可愛らしい

   一品◎*ソースは、オリーブオイルをベースに、トマト、

   ケッパー、アンチョビがたっぷり使われていてさっぱりした

   お料理でしたへ~

   暑さ本番となるこれからの季節に、キリッと冷やした白ワイン

   ともに頂きたいお料理GOOD

 
 ★伊勢海老と仔牛のステーキタルタル 粒マスタードソース 

   仔牛のタルタルステーキの中にロブスター伊勢海老が包まれてます。

   と言っても、伊勢海老ちゃんは・・・残念ながらお料理名から

   想像するほど入っていないのですがあせる

   おソースに伊勢海老の出汁が、た~っぷりと出ていて

   美味しかったですぅ~きゃ

   

   また"粒マスタードソース"とありますが、粒マスタードは

   丸いポーションになっているので、伊勢海老のソースの邪魔

   をしませんビックリマーク

   

   焼きく具合もミディアムで絶妙、添えられたいちじくのコンポート

   も美味しく、赤ワインとよく合う一品でしたワイン

   

 ★アヴァンデセール:柑橘類のソルベ

   さっぱりとbubble*


 ★グランデセール:フランボワーズのムース

   こちらはフランボワーズのやさしい味わいハート☆



これに小菓子とお茶も頂いて・・・


   3,990円ビックリマーク


う~んうえ嬉しいですきゃー


コチラのお店に、田崎さんがいらっしゃることはあまりないよう

ですが、他のスタッフの方々も、さすがに素晴らしいソムリエさん

チーズプロフェッショナルの方々ばかりで・・・知識が豊富で

色々と教えて下さいますGOOD


また3,990円で頂けるワインを300種類もビックリマーク用意されている

そうですが、それ以外にも、高級なワインたちのストックも

もちろんありますへ~


ちょっと気軽にフレンチを食べたい時に、オススメのお店bubble*


強いて難点を言うならば・・・

失礼ながら、ちょっと内装が、、、イマドキではないこと冷汗

と、フロア全体的にちょっと賑やかなことでしょうかあせる


個室が空いてる時は、個室をリクエストされることをオススメ

しますしみじみ


リーズナブルなお値段でボリュームたっぷり美味しい

フレンチとワインを頂きましたナイフとフォークワイン

ご馳走様でしたきらきら(橙)



Restaurant S フレンチ / 御成門駅神谷町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5