マクドナルドの株主優待 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

先ほどのブログで、

マックのダブルクォーターチーズパウンダーを

"ハマっているもの"として紹介しましたがうえ



実は、私がマックに行き始めた最大の理由は・・・


株主優待券をがあるからきゃ





100株持っていると ↑写真の

ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンク

のチケット10枚綴りが、年2回もらえるのですきゃー


そして、もちろんのことですが、配当もありますハート☆


 ※平成19年度は1株当たり30円

   以下、マックのHP株主優待情報↓

   http://www.mcd-holdings.co.jp/stocks/welcome.html


もともと、株主優待が欲しくて買ったわけでは

なかったのであせる最初はこのチケット使わずに、

結構無駄にしちゃってたのですが・・・


株大暴落によって、購入時より株価が6割も下がりダウン

この不景気の影響を受けて、私自身のお給料下がりダウン

と言った生活を送っている今・・・


これを使って、少しでもモト取らなくちゃビックリマーク

と、思い行き始めたら・・・

想像以上に美味しくてびっくりへ~


私が学生だった頃の味とは全然違って、

コーヒー等も、

昔に比べてすごく美味しくなっていましたへ~



マックの株は、今は100株17万円くらいで買えますひらめき電球


例えば、700円のセットをチケットを使って購入すれば


 チケット分: 700円×10枚×年2回=14,000円

 配当(年1回): 3,000円


なので、10年でモトが取れてしまいますきゃ



と言うことで、

マック好きの方にはお勧めですよん目