Wedding at MANDARIN ORIENTAL TOKYO 2 | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

10/12のブログにも書きましたがにゃ

先週、マンダリンオリエンタル東京でのお友達の結婚式に

出席しました音譜

http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/




   挙式後の新郎新婦

     本当は、美しい笑顔ごと載せたいところですがあせる

          






彼女はまるで、映画『ローマの休日』の中で

オードリー・ヘップバーンが演じるアン王妃のようでしたはーと。

動きがしなやかで、気品に満ちていて・・・きゃ

(実際、彼女はそちら方面の親戚が居るのですがへ~



挙式後、披露宴会場に移ってびっくり目


装飾きらきら(橙)とても美しかったですきゃ


   各テーブルは・・・



テーブル装花



テーブル装花



   そして高砂は・・・


       

    
胡蝶蘭でお花が統一されていて、とても華やかでした目

会場内の装花は、
お花の資格を持ち、勉強し続けている新婦さんが
こだわりにこだわって、リクエストしたものらしいです花


お料理もとても美しくきらきら(橙) また美味しかったですナイフとフォーク


  ※ 各お料理名は、それぞれとても素敵な名前が

    ついているのですが、省略して書かせて頂きます



私が特に気に好きだったのはこちらのお皿目 ダウン


   真鯛のカルパッチョ仕立てと海の幸のマリネ


前菜

お皿きらきら(橙)シルバーに光り輝いているのですきゃ

でも写真では上手く伝わらないかしら・・・汗残念なみだ


   

   洋風茶碗蒸しに注いだコンソメスープ

    穴子とアワビ茸のフリッター グリーンティーソルト


お料理




   活オマール海老のポアレ 

    貝と岩海苔のリゾット ポロねぎを添えて         


お料理


   ライチのソルベとジャスミンティーのジュレに

    ライチヴィネガーを添えて


お料理

グラス上部に、スポイトに入ったヴィネガーが添えられて

いるのですへ~



   鴨肉のローストとフォワグラのステーキ


お料理


きゃ~ハート

私の大好きなフォワグラさんきゃ



   デザートとコーヒー



 デザート  コーヒー


コーヒーカップも素敵ですきらきら(橙)

本当に全てが美味しかったですナイフとフォーク



そしてワインは年間3000本しか取れないと言う

貴重なものを頂きましたきゃワイン


なのに・・・

ごめんなさいあせる名前を忘れてしまいました冷汗



以前、新婦さんから聞いたのですが、マンダリンでは、

披露宴のお料理ナイフとフォーク は、それぞれの新郎新婦に合わせ

オリジナルのものを作っていただけるそうですへ~


二人でどんなお料理が良いかなうえ

と、忙しい中考えてくれたんですねひらめき電球

すごく温かい気持ちが伝わってきますはーと。



また室内のライティングがすごく変わっていて、

ぽわーんと明るくなったり暗くなったりを繰り返す・・・


とても美しかったですきらきら(橙)


マンダリンオリジナルのものかなうえと思っていたのですが、

後日新婦さんに聞いたら、

彼女がリクエストして実現したものとのこと目

さすがですきゃ

また室内のスクリーンは360度全面にあり、映像を見る際

体や首を動かす必要がなく、とても良かったですきゃ



話が前後しますがあせる


   前室にて・・・


手作りのくまちゃん達


見てみて目


手前、ウェルカムベアは新婦さんのお母様が、

その後ろ、ウェルカムフラワーは新婦さんが、

その隣、寄書ベアとお花は新婦さんの元同僚の方が

それぞれ作ったものなんです!!



   そして私の作ったウェルカムボードと

    お友達が作ったリングピロー

   


お部屋内の装花は、胡蝶蘭で統一している、と
予め聞いていたので、胡蝶蘭を使いました花

ボード上の文字は SWAROVSKI 社製の

クリスタルパーツを一粒ずつ乗せてますbubble*


実はこの「文字をクリスタルで書く」と言うアイデアは、

私の別のお友達の結婚式で見て目

すごく良いなと思ってうえ真似させて頂いたものですきらきら(橙)


そして胡蝶蘭の花びらにも SWAROVSKI を

散らしましたbubble*


でも残念なことに・・・

ちょっとこの写真では輝きがあまり伝わらないですね汗


あと少し言い訳になりますがあせる

私、当日すごい幸せ気分に浸っていた為、

作成したウェルカムボードの写真を撮るのを

すっかり忘れてしまって・・・冷汗


この写真は人物と一緒に撮ったものなので、

角度が変だったりで、なんだかお花がバラバラに見えますなみだ

でも実際はもうちょっとだけ良かったのですぅ・・・にゃ

SWAROVSKI も光輝いていたしきらきら(橙)


なんて、ホント言い訳ですがあせる



それからビックリマーク


ブーケ


お色直し後のブーケは新婦さんが作ったもの花

お花の資格を持ち、今も勉強し続けている彼女

だからこそきゃ 素敵ですよねはーと。



  また、受付けのお手伝いをしたら・・・


生花のリストバンド

生花で作ったリストバンドを付けてくれましたきゃー

受付で手を差し出すときに華やかになるように・・・

&御礼の気持ちも込めて・・・ってひらめき電球

これも彼女のアイデアなんですってハート☆

感動ですぅ・・・なみだ



そしてそしてビックリマーク

新郎新婦の結婚指輪はリング

ジュエリーデザイナーのお友達がデザインしてくれたものきゃ

本当に素敵だったんです音譜


でも肝心なその写真を撮らせてもらうのを忘れていました汗


でも結婚指輪リング は二人の大切なものだからはーと。

逆に載せないほうが良いかな上げ上げ

と言うことで・・・にゃ



本当に "手作り" のものが、すごくたくさんありましたきらきら(橙)

それは、皆にすごく愛されている新郎新婦だからこそ

なんだろうなぁ・・・と思いましたきゃー


そして新郎新婦からのメッセージカードが至るところに

添えられていたり、

新婦さんがサプライズで、

お誕生日が近い友人に披露宴中にプレゼントを

贈ったり・・・プレゼント



すごくすごく温かい披露宴でしたはーと。


 新婦

 


新郎新婦は常にお互いのことを思いあっていて・・・

二人が目を合わせ微笑んでいる姿が印象的でしたベル



書いていたら幸せ気分が蘇ってきて、なんだか興奮して

長くなってしまいましたがあせる


本当に、感動と幸せでいっぱいのはーと。

とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きましたきゃ



本当に本当におめでとうきゃ

そして、どうぞ末永くお幸せに ハート ハート ハート



t&a-kさんへ

くっこより愛を込めてハート☆