BOSCHETTA | ☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

☆日々の『素敵』を徒然なるままに・・・☆

美味しいお酒と美味しいお料理、
素敵な器と素敵なお皿、
素敵な会話、素敵な時間、
等々・・・

日常の“素敵”を徒然なるままに書き留めた お気楽ブログ♪

白金にあるイタリアンレストラン BOSCHETTAへ

行きました音譜

http://www.boschetta.com/

こちらのお店の一番の魅力は器の美しさ目


毎年2月にテーブルウェア・フェスティバル

http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/

と言うのが東京ドームで開催されているのですが、

最初にこのお店を知ったのは、2007年のそれに行った

時のことbubble*


la transparence

http://www.la-tp.com/

というガラスショップが出店されていて、その器の美しさに

目を奪われていたら、出展者の方に

「今度の春、この器を使ってお料理を提供するレストラン

をオープンするんです」と耳


それがBOSCHETTAだったのです。


それは絶対行きたいナイフとフォークと、待つこと数ヶ月・・・


オープンして行ってみると、どれをとっても美しいお皿に、

またどれをとっても美しいお料理が乗せられていましたきらきら(橙)

美味しいお料理を、

器が、更に美味しく演出してくれているのですねきらきら(橙)


やっぱり”器”って大切だな~と改めて実感にゃ

以来、BOSCETTAのファンになりましたうえ


レストランBOSCHETTA とガラスショップ la transparence

は併設されているので

食事の前にガラスショップに行きたいと思いつつ、

いつも時間がなく見に行けずに居たのであせる

今回こそはビックリマークと、気合を入れて行きました音譜


初めて la transparence のショップに入り感動はーと。


とにかくどれをとっても美しい・・・目

そして店員さんの感じも良く、色々なお話を聞かせて

くださいました耳


 先日いらしたお客様で、

 「彼女にプロポーズをしようと指輪は用意したけど

 どう渡そうか考えている」と言う方がいらっしゃって・・・

 (店員さんが、ある花器を差して)

 最終的に、その方は  こちらの花器の中の下の方に、

 小さな器に指輪を入れring* その上にお花を乗せて

 (指輪の器をお花が覆いかぶしている状態で)

 サプライズでお渡しする、 とおっしゃっていましたバラv

 

と。


まあはーと。なんて素敵なお話ハート


しかもニューヨークで渡すんですって飛行機


店員さんと

 そんな素敵なプロポーズされたら絶対お受けしますよね~

 彼女も幸せですね ハート☆

 知らない方の話ながらも、聞いてるだけで幸せな気持ちに

 なれますね~きゃ


などと話していると、あっという間に約束の時間になり、

幸せ気分に包まれながらBOSCHETTAへナイフとフォーク



一番リーズナブルな 8,000円のコースをオーダーしたの

ですが、ボリュームたっぷりでしたきゃー


今回も、写真は部分的にしか撮らなかったので、

撮ったもののみご紹介しますきらきら(橙)



   フォワグラのテリーヌサラダ仕立て


フォワグラのサラダ仕立て


この器、とっても素敵じゃありません目うえ

色とデザインが主張するものだけに、乗せるお料理を

選んでしまうかもしれませんが、普通にグリーンサラダを

乗せただけでも、すごく豪華に見えると思うんですbubble*


絶対この器欲しいです・・・



ガラス素材と言うと、どうしても ”涼しげ” 風鈴と言う印象が

あって、夏向けかなと思いますが、こちらの器は重厚感

のあるガラス素材なので、これからの秋、冬にも良い

んですってうえ


ちなみにギリシアの物が多いそうですきらきら(橙)



パイ包み



確かににゃこちらの器なんて特に秋らしい感じがします ウンウン

   ボッタルガのパスタ


アオリイカとボッタルガのパスタ



大好きなボッタルガは、幸せになれる美味しさですはーと。



   和牛とフォワグラ(またフォワちゃんハート



和牛とフォワグラ


今回は、私が習っているチーズとワインのマリアージュの

クラスのお友達と行きました音譜


皆さんワインのエキスパートの方達なので

色々な薀蓄を聞かせて頂き、すごく勉強になりましたワイン


ちなみに、ワインエキスパートの皆さん曰く、

こちらのワインは、とても良心的な価格設定に

なってるらしいですはーと。

美味しく楽しくお食事が出来て、更にお勉強もさせて

もらっちゃって、またまたとても幸せな時間でしたきゃ



もし強いて難点を言うなら、接客がもう一つ・・・

と言った点でしょうかあせる

ワインを相談している時も、こちらはすごく低姿勢に

伺っててるのに、なんとな~く角のある接客で

ちょっぴり感じ悪かったかななみだ


折角お料理もお皿も素敵なのに、もったいない・・・


でもそれをカバーするだけのものが、ココにはあるので

また来ます音譜


本当に楽しく幸せな時間でしたハート

ご馳走様でしたナイフとフォーク