一息に駆け抜けていってしまったロンドンの夏、季節はまた一つ進んでしまいました。

 

もうすっかり秋もみじなので、追いつかなくちゃ!と、

 

癒しのセラピーサロン・Rikyu にも秋をお届けしました。

 

 

 

 

Rikyuのディスプレイは、いつも、オーナー恵美さんから、

 

「こんなイメージで♪」・・・というヒントをいただいておこなうのですが、

 

今回のお題は、「この生地を使ってビックリマーク」のオーダーでした。

 

 

 

 

恵美さんのお母様は、趣味で、古い帯を解体しての作品を作っておられるとのことですが、

 

今回の帯は、「鷹が飛んでいる~!」目

 

なんともユニークな絵柄で、鄙びている感が満点です100点

 

敷物に変身した帯は、海を越えロンドンに渡り、Rikyuの壁にかけられることとなりました。

 

 

 

 

印象的な綺麗なグリーンを活かして、遊び心のある和なディスプレイにしてみようと、

 

今回はカラフルに仕上げています。

 

 

 

 

枝をいっぱい使い、まるで、鷹がその枝に止まるかのように♪

 

 

 

 

そして、枝にお花が咲いているふうに、豆ボウルにもお花色々。

 

 

 

 

南部鉄や綺麗な朱の釉薬の陶器が、鄙びる感をどんどん増してくれました。

 

 

 

 

いつもの窓際は、今回かなり大げさになってしまいました~下差し

 

やり過ぎた・・・おーっ!

 

 

 

いらしてくださる方が座る椅子の近くにまで、枝が張り出しているので、

 

どうか皆さん、刺されないように・・・と願いつつにやり

 

 

 

 


 

 

 

恵美さんからお題をいただき、そこから思いを巡らせて、ディスプレイを生んでいく作業が、

 

私は大好きですドキドキ

 

 

これからも、恵美さんのお母様の作品にも、どんどん登場していただけたら嬉しいです。

 

恵美ママ~ いっぱいいっぱい、帯、解体しちゃってくださいねーなんてあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村

 

 

こちらも♪ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

Facebookに、テーブルセジョワイユのアカウントができました

 

お友達リクエスト、良かったらぜひしてくださいね!!

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100019131703677

 

 

 

 

 

 

ベル2017秋冬ターム詳細決定!!ベル

 

 

2017年秋冬ターム(9月~11月)

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のための単発1回のレッスンです。

コースレッスンご参加をご検討くださる場合はもちろん、1回のみの体験的ご参加も可能です。

 

日程:

9月21日(木)   満席  キャンセル待ち受付中

9月22日(金)   満席  キャンセル待ち受付中

       

9月のイントロダクションレッスンは、現在キャンセル待ちを受け付けております。

また、この次のイントロダクションレッスンは、2018年1月頃を予定しております。

ご興味を持っていただけるようでしたら、ご一報いただけますようよろしくお願い致します。

開催日や詳細などが決まり次第、メーリングリストにて直接メールをお送りさせていただきます。


 


✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

テーブルセジョワイユのイントロダクションレッスン後のレッスンです。(2グループにておこないます。)
現在レッスンにご参加いただいている方、また、以前イントロダクションレッスンにご参加いただいたことのある方、及び今タームのイントロダクションレッスンにご参加を予定されている方に、お申し込みいただけます。



第1回目
10月5日(木) 

10月6日(金) 

 

第2回目

10月19日(木) 

10月20日(金) 

 

第3回目

11月9日(木) 

11月10日(金) 

 

第4回目

11月23日(木) 

11月24日(金) 

 

 

 

✿中級レッスン

テーブルセジョワイユの春夏コース・秋冬コース・テーマ別レッスンにご参加くださり、必要単位を取得された方が進まれるレッスンです。

 

 

2017後期(6回)

 

第1回目 9月15日(金)  

 

第2回目 9月28日(木) 

 

第3回目 10月27日(金) 

 

第4回目 11月17日(金)

 

第5回目 12月8日(金)

 

第6回目 2018年1月 (日にち未定)

 

 

 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

過去レッスン実績

 

2017年


✿イントロダクションレッスン

2月23日(木)/2月24日(金)/3月15日(水)/3月17日(金)/4月21日(金)

 

✿初春ターム・テーマ別レッスン

メンズ 1月27日(金)

バースデー 2月9日(木)/2月10日(金)

和洋折衷 3月2日(木)/3月3日(金)

ティー 3月23日(木)/3月24日(金)

 

✿春夏ターム・春夏テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 5月11日(木)&12日(金)
2回目 5月25日(木)&26日(金)
3回目 6月8日(木)&9日(金)

4回目 6月22日(木)&23日(金)

 

✿中級レッスン・前期(全6回)

1回目 6月2日(金)
2回目 6月13日(火)
3回目 6月16日(金)

4回目 6月30日(金)

5回目 7月14日(金)

6回目 7月21日(金)

 

2016年


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにての開催

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~