テーブルセジョワイユ、1周年を迎えましたベル

 

 

 

昨年の5月からスタートしたセジョワイユ、この1年間で36回のレッスンをおこないました。

 

ドキドキワクワクはもちろんだったけれど、不安もいっぱいだったスタート時・・・

 

でもそこからたくさんの方達に支えられ、最初の1年間を終えることができたことを、

 

とても幸せに思います。

 

 

いらしてくださった方、応援してくださった方、先生、仲間達への感謝の気持ちが込み上げてきます。

 

本当に本当にありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

そこで・・・

 

セジョワイユのレッスンにご参加くださった方々をご招待しての「1周年記念パーティー」を、

 

5月5日(金)に、レッスン場所でもある自宅にておこないましたニコ

 

 

 

 

このパーティー、この方なくしては実現できなかったであろう、強力な助っ人がいます。

 

ロンドンの大人気お料理教室・みずえキッチン(Kitchen34)  を主宰されているみずえ先生音譜

 

 

パーティーフードのケータリングを快く引き受けてくださったので、

 

こんなにたくさんのお料理を皆さんにご用意することができました。

 

みずえ先生、この日は夜にももう一つのケータリングを控え、大忙しの一日だったのに、

 

それも明るい笑顔で爽やかにこなしてしまう・・・本当にスーパーウーマン!です。

 

 

それに比べて私といえば、あんなに「撮っておかなくちゃ!」と心に決めていた

 

パーティーテーブルの全体写真を、やはり、パーティーが始まってしまうとすっかり頭から抜けていて、

 

部分でしかこの素晴らしいお料理群をお見せできずに、残念過ぎです。

 

あ~本当にダメウーマンにやり汗

 

 

 

ダメウーマン、気を取り直して、たくさんの美味しいお料理たちのご紹介をしますむらさき音符

 

 

 

 

ライスコロッケ、サンドイッチ、ピクルス、からあげ、キッシュにフルーツタルト・・・

 

 

 

ほんの少し私メイドのものも・・・一緒に並べるのがお恥ずかしい限り。

 

みずえ先生の魔法の手から生まれた子たちは、味もルックスも揃った優秀お料理たちでした。

 

 

 

 

ああ、本当にみずえ先生!! 

 

ありがとうございました×百万回気分の私ですドキドキ

 

 

 

 

お料理では全く活躍できない私ですが、テーブル作りには精を出しましたブルー音符

 

 

数日前からのパーティー準備は、本当に本当に楽しくて、

 

あまりに楽しすぎて調子に乗って、1周年=1歳の1バルーンまで投入ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

お花にもキラキラリングをティアラ風に乗せてみたり、

 

 

 

 

ビーズでおめかしさせてみました。

 

 

 

 

 

さてさて、こんな感じでスタートしたパーティーは、

 

最初に、この1年の感謝を込めてのご挨拶をさせていただき、乾杯をして、

 

その後は、すっかりお食事&ご歓談モードに音符

 

 

 

 

総勢17名のパーティーは、あちこちから笑いと歓声がひろがり、皆さんの笑顔が満開で、

 

本当に時を忘れてしまいそうなくらいでした。

 

 

 

そして、今回のパーティーのお楽しみ♪として用意していたクイズ大会がこの後続きます。

 

 

                               (Photo by YI)

 

クラッカーが、クイズ開始のスタートクラッカー

 

5つのチームに分かれて、ナプキンリングの商品をかけたクイズに真剣かつ大爆笑だった皆さん。

 

更に、フルートグラスが当たるくじ引き大会も・・・。

 

 

楽しんでいただけたらいいな~と思っていた私の予想は、それをはるかに上回った盛り上がりを見せ、

 

私にとって一番のパーティークライマックスシーンとなりました。

 

 

 

 

 

そうそう今回、ケーキは娘が用意してくれました。

 

私に似ず、お料理やお菓子作りが大好きな彼女は、

 

ケーキを作る機会はないかと虎視眈々と狙うタイプです。

 

ああ、うらやましいぶー

 

 

 

 

ここにも、1歳キャンドルを音譜

 

自分のバースデーでは、もうキャンドル必要ないし~と思うくらい、というか、

 

そもそももうそれだけの数のキャンドルをさすスペースないよね、ケーキが穴ぼこだらけになっちゃうー!

 

という感じですが、

 

1歳・・・うん、人生もう一度やり直しです。

 

 

 

 

今回いらしてくださった皆さんが作られたテーブルの写真を、壁にデコレーションしてみました。

 

皆さん、自分のはどれ~と探しながら、レッスンの思い出に華が咲いたようです黄色い花

 

 

 

 

写真の裏には、皆さん宛にメッセージを書いて・・・。

 

カードとして、ご自分のテーブルの写真をお持ち帰りいただけるようにしました。

 

 

 

そして、記念品というほどたいしたものではないのですが、

 

ほんの少しばかりのお礼の気持ち・お祝いの気持ちのおすそ分けとして、

 

シェリーグラスも4つずつプレゼントさせていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

皆さんからも素敵なギフトをちょうだいしてしまいました。

 

宴の後も淋しくならずに、賑やかかつ華やかにしてくれて・・・音譜

 

 

 

 

皆さんからのお心遣い、本当に嬉しくて幸せです。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後は記念撮影です。

 

 

 

 

この1年、たくさんの素敵な方々に出会い、そのご縁に支えられて、

 

テーブルセジョワイユは成長させていただきました。

 

皆さん、本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

そしてこれからも、楽しくて勉強になるレッスンをご用意していくべく精進していきたいと思っています。

 

来週から始まる2017春夏コースも、とっても楽しみにしています。

 

 

セジョワイユのこと、どうぞ今後とも、末永くよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村

 

 

こちらも♪ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

2017春夏コースレッスン/イントロダクションレッスンのお知らせです

 

 

2017年春夏ターム(5月~6月)

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のためのレッスンです。

 

日程:

4月21日(金)  終了致しました

       



9月(仮日程として、21日&22日頃)にイントロダクションレッスン開催を予定しております。

もしこちらにもご興味を持っていただけるようでしたら、ご一報いただけますようよろしくお願い致します。開催日や詳細などが決まり次第、メーリングリストにて直接メールをお送りさせていただきます。
 

 

 

 


✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

テーブルセジョワイユのコースレッスンやテーマ別レッスンにご参加くださったことのある方、または、既にイントロダクションレッスンを終えられている方のためのレッスンです。(
2グループにておこないます。)


第1回目
5月11日(木) 満席

5月12日(金) 満席

 

第2回目

5月25日(木) 満席

5月26日(金) 満席

 

第3回目

6月8日(木) 満席

6月9日(金) 満席

 

第4回目

6月22日(木) 満席

6月23日(金) 満席


 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

過去レッスン実績

 

2017年


✿イントロダクションレッスン

2月23日(木)/2月24日(金)/3月15日(水)/3月17日(金)

 

✿初春ターム・テーマ別レッスン

メンズ 1月27日(金)

バースデー 2月9日(木)/2月10日(金)

和洋折衷 3月2日(木)/3月3日(金)

ティー 3月23日(木)/3月24日(金)

 

 

2016年


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにて開催致しました

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~