Rikyuディスプレイ第5弾は、「Rikyuゴールド・クラシカル」と銘打って、
 
Rikyuらしさに立ち返り、四方八方から和の雰囲気で攻めてみましたグー
 
 
 
 
 
とは言っても、チラチラと、お花やグラスやカップなどに折衷な要素も取り入れつつ・・・。
 
そこが、RikyuバツレッドC'est JOYeuxの面白さになっていたらいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
全体のイメージカラーは、ゴールド!! 
 
そこから繋げたオレンジや赤への流れがうまくいっていたら嬉しい~音符
 
 
主役は、中央で堂々と存在感を放つ「金糸の帯」です。
 
ん? この帯・・・!?って思ってくださった方がいたら、わ~い♡と喜んじゃいます、私 口笛
 
今年初ブログで一番に登場した、お正月ツリークリスマスツリー
 
そのスカート部分に使われていた帯なのです。
 
 
 
 
こんな風にくるくる巻いて、お太鼓結びの逆バージョン風を作ってみました。
 
ゴールドの枝と紅白の水引を、帯締めや帯留めに見立てて・・・。
 
なんて、妄想がどんどん広がってしまいます。
 
 
 
 
 
 
今回どうしても使ってみたかったアイテムが、
 
中央に太鼓橋のように並ぶ3つの和風キャンドルホルダーです。

 
2年近くも前に、アンティークマーケットで見つけたもので、
 
マトリョーシカのように、入れ子でしまえる可愛らしさ♡が、まるで親子3人のよう~と一目惚れ!!
 
 
と、惚れ込んだわりに一度も登場することなく・・・。
 
 
今回Rikyuディスプレイという晴れの舞台でのデビューとなりました!
 
さぞ誇らしい気持ちの入れ子ファミリーだと思います。 良かった~♪
 
 
 
お花は、大ぶりの菊や小粒のワックスフラワーたち✿
 
洋のイメージのキュートさがあるアネモネやフリージアも、なぜかしっくりと馴染みました。
 
 
 
 
 
 
窓際は、そんなたくさんのお花たちの饗宴です。
 
色々なメンバーでユニットが組まれ、賑やかなステージに!!
 
 
 
 
 
 
 
Rikyuのお客様は、日本人や英国人と、多国籍だそうです。

 
 
日本人のお客様にとっては、日本を懐かしむ場に、
 
そして、他の国のお客様にとっては、和の雰囲気に浸れる場に・・・。
 
Rikyuに訪れる皆さんが、心地よく過ごしてくださる場となりますように!
 
 
 
施術と共に更なる癒しを感じていただけるような空間作りのお手伝いをできることは、
 
私にとってもこのうえなく幸せなことです。
 
 
機会があれば、ぜひぜひRikyuに足を運んでくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村

 

 

こちらも♪ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

2017年初春ターム(1月~3月)

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のためのレッスンです。


    2月23日(木) (満席)
   2月24日(金) (満席)

   3月15日(水) (満席)

   3月17日(金) (満席)


          キャンセル待ちを受付中です。

          ご興味のある方はぜひご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

     開催時間 10時30分~13時30分
     

✿テーマ別テーブルレッスン

テーブルセジョワイユのコースレッスン(2016春夏・2016秋冬)に参加された方、または、既にイントロダクションレッスンを終えられている方のためのレッスンです。

今タームでは、4種類のテーマのレッスンをご用意致しました。


    1月27日(金) メンズ テーブル           終了

     

   2月9日(木)  バースデー テーブル    (満席)
   
2月10日(金) バースデー テーブル  (残席1名様)

 

   3月2日(木)  和洋折衷 テーブル   (満席)
   3月3日(金)   和洋折衷 テーブル   (満席)

 

   3月23日(木) ティー テーブル            (満席)
   3月24日(金) ティー テーブル            (満席)

             

     各日程 10時30分~13時30分


 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

2016年のレッスン実績


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにて開催致しました

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
-