あけましておめでとうございます!!

 

と・・・随分遅くなってしまいましたが、改めまして、新年のご挨拶からスタートさせていただく、

 

今年初ブログです。

 

まず最初の写真は、こちらから・・・下矢印下矢印下矢印

 

 

いかがですか?

 

名付けて、お正月ツリークリスマスツリー イェイ♪

 

あ、いえ、ごめんなさい・・・怠け者ツリーでしたあせる

 

 

このツリーの誕生秘話、以下。

 

12月15日からお家不在→帰宅が年明け→新年明けてすぐにイベントの準備→ツリーを片づける時間ないかも?→でもさすがにクリスマスのままはマズイ→ツリーのみ残してどうにかできないか、私?→あ、そーだ、お正月っぽいツリーならあり!?

 

という脳内ぐるぐるでした。

 

 

そして、ツリーはそのままに、オーナメントだけお正月風・・・のツリーが生まれたのです。

 

神様・イエスさま、どうぞ怒らないでくださいね!

 

 

ツリーのお足下は、

 

 

こんな感じに、帯を巻いてみました。

 

忙しい年末年始、このお正月ツリーのアイデア流行るかも!?と、ひとり自己満足に浸った私ですてへぺろうさぎ

 

 

 

さてさて、本題!

 

今回、このツリーがお迎えしてのイベントは、

 

昨日1月13日(金)におこなわれた「優美ロンドン販売会@セジョワイユ」です!!

 

 

私のテーブル仲間でお友達でもある、優美ロンドン主宰の優美さんと一緒のコラボ企画・・・

 

いつもは、優美さんのご自宅で行われる販売会を、セジョワイユにておこなっていただく運びとなり、

 

たくさんの皆さんにいらしていただきました。

 

 

 

テーブルクロス・ランナー・ブリッジと、優美さんプロデュースの素敵なテーブル周りの布類が続々と・・・。

 

 

 

実は、開催日前日から当日にかけて、ロンドンもご多分にもれずの寒波襲来で、雪予報が出ていたのです。

 

優美さん=雨女雨、私=雨女雨

 

雨女x雨女パワーは、雪雪の結晶を呼ぶのね・・・と、二人で心配していたのですが、

 

当日、雪がちらつくなか、皆さん頭にも肩にも雪をまといながら、玄関先でピンポーンと♪

 

お申し込みいただいたどなたも漏れることなくいらしてくださり、本当に本当に嬉しかったですつながるうさぎ

 

 

 

酉年鳥の今年・・・

 

ゴールドバードたちと共に、心ばかりのお茶&お菓子でお出迎えしました。

 

 

 

 

皆さん、お茶入りましたー♪とお伝えしても、なかなか耳に入らない!?

 

 

お買い物に余念なしのご様子・・・

 

おしゃべりにも花が咲き、とても賑やかで和気藹々と過ごされていて、雪にも寒波にも負けない

 

暖かくアツ~イ空間となりました。

 

 

 

今回の販売会、皆さんにぜひ優美ロンドン商品の素晴らしさをお伝えできたらと、

 

私が優美ロンドンアイテムを使ってのセジョワイユアイデアでのテーブルをお作りして、

 

皆さんにプレゼンテーションさせていただいたのですが、

 

これがまたなんと、私にとって、本当に本当に至福の時でした。

 

 

(まずはこちらのラインナップ①にてお出迎え)

 

(そして、こちらのラインナップ②に模様替え)

 

 

使っているブリッジ全てが、もちろん優美ロンドン商品です。

 

こんなにふんだんにあれこれ使わせていただいてのテーブルコーディネートができるなんて、

 

テーブル冥利に尽きる! セジョワイユ贅沢至極です~カナヘイハート

 

 

 

一つ一つを、ここからずらりと・・・。

 

見ていただけたら嬉しいですー!!

 

 

①リネンクロスにネットブリッジの合わせ技をしてみた和風テーブルです。

 

 

 

②以前も挑戦してみたことのあるダリアブリッジ・アズキ色での和洋折衷テーブルです。

 

 

 

③こちらも和テーブル。ダマスク模様のゴールドブリッジです。

 

 

 

④そして、同じダマスクブリッジのリバーシブル面・シルバー側を使ったお茶テーブルです。

(ちょっぴり写真が暗くてごめんなさい・・・)

 

 

 

⑤同じくお茶テーブルですが、ベージュブリッジの風合いにゴールドをかけてみました。

 

 

 

⑥こちらは、グリーンのつる草ブリッジ。ナチュラルなランチテーブルにしてみました。

 

 

 

⑦こちらもランチテーブル。パープルの流れが美しいブリッジに合わせて・・・。

 

 

 

⑧黒やシルバーのつる草ブリッジで、サーモンピンクのアンスリウムがポイントのテーブル。

 

 

 

 

この他にも、いらしてくださった皆さんからのご質問やご提案に合わせて、

 

その場で色々なテーブルを作ってみました。

 

なんといっても、リバーシブルがウリの優美ロンドンブリッジですから、反対側もお見せするとなると、

 

もうとにかくたくさんたくさん作れてしまうのです。

 

それがなんとも楽しくて仕方のない、私にとっては天国のような一日でした!!

 

このような機会をいただけて、とってもとっても有り難かったです。

 

 

優美ロンドンの素敵な商品が、お買い上げいただいた皆さんのお家にそれぞれにお嫁に行き、

 

活躍の場を与えていただける姿を想像して、とてもワクワクしている私です。

 

 

 

素敵な新年のスタートを切らせていただいたテーブルセジョワイユ音譜

 

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

(今回のイベントの様子・・・優美さんもブログにアップされています。

 

右矢印右矢印右矢印 http://yubi-london.jugem.jp/?eid=779 ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪)

 

 

 

 

 

ブログ村のポチッと、良かったらよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ にほんブログ村

 

 

こちらも♪ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ●

 

 

2017年初春ターム(1月~3月)

 

イントロダクションレッスン

テーブルセジョワイユのレッスンを初めて受けられる方のためのレッスンです。


    2月23日(木) (満席)
   2月24日(金) (満席)

   3月15日(水) (満席)

   3月17日(金) (満席)


          キャンセル待ちを受付中です。

          ご興味のある方はぜひご連絡いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

     開催時間 10時30分~13時30分
     

✿テーマ別テーブルレッスン

テーブルセジョワイユのコースレッスン(2016春夏・2016秋冬)に参加された方、または、既にイントロダクションレッスンを終えられている方のためのレッスンです。

今タームでは、4種類のテーマのレッスンをご用意致しました。


    1月27日(金) メンズ テーブル           (残席1名様)

     

   2月9日(木)  バースデー テーブル    (満席)
   
2月10日(金) バースデー テーブル  (残席1名様)

 

   3月2日(木)  和洋折衷 テーブル   (満席)
   3月3日(金)   和洋折衷 テーブル   (満席)

 

   3月23日(木) ティー テーブル            (満席)
   3月24日(金) ティー テーブル            (満席)

             

     各日程 10時30分~13時30分


 

以下のサイトに詳細を掲載しております。


ロンドンMixBサイト↓

http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


テーブルセジョワイユのレッスンにご興味を持ってくださる方は、

table.cestjoyeux@gmail.com 宛てにいつでもご連絡いただけますよう、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

2016年のレッスン実績


✿イントロダクションレッスン

5月6日(金)/5月12日(木)/6月26日(日)  春夏

9月22日(木)/9月23日(金)  秋冬 

 

✿キッズレッスン

8月5日(金)

 

✿春夏テーブルレッスン(4回コース)

1回目 5月27日(金)
2回目 6月10日(金)
3回目 6月24日(金)
4回目 7月1日(金)

 

✿秋冬テーブルレッスン(4回コース)

2グループにて開催致しました

1回目 10月7日(金)&10月12日(水)
2回目 10月21日(金)&11月4日(金)
3回目 11月11日(金)&11月18日(金)

4回目 11月25日(金)&12月2日(金)


*イントロダクションレッスンは、初めてテーブルセジョワイユのレッスンにご参加くださる方のためのレッスンです。

*コースレッスンは、イントロダクションレッスンを終えられ、続けてテーブルコーディネートを楽しみたい方のためのレッスンです。

 

 

 

 

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~