ブログを始めてから、テーブルを作りたくて作りたくて・・・

頭の中はいつも、「あれ使ってみたい♪」「こんなふうにしてみたい♪」ばかり。

今日もそんなことばかり考えていた私。

でもお花がないし・・・ 掃除たまってるし・・・

という心の声を無視して、えい!と衝動に駆られて作ってみました。

ViridianDamask1


このテーブル、使ってみたかったのが、この微妙な色合いのグリーンの
ナプキンリングとプレートです。

このグリーンを見た時に、小学校の時に使っていた絵の具の“ビリジアン”を思い出しました。

子供心に、なぜ、緑ではないのだろう? ビリジアンってなんだろう?
と思っていた色。


ViridianDamask5


この、グレーや黒がベースの、モノトーンなテーブルの差し色として、
ビリジアンカラーが華やかさを添えていてくれたらいいなと思います。

(私のカメラの技術が、せっかくのビリジアンの頑張りに追いついていませんが…汗)



もうひとつのお気に入りは、マットにプラスしたダマスク模様のペーパーです。


ViridianDamask3


これも、モノトーンのテーブルが暗くなり過ぎないように、
良いアクセントとなってくれているといいのだけれど・・・。


それにしても、作りたい!が先行しての、お花ないままの見切り発射!!

家の中を見回したところ、先日の初夏テーブルの時に使った白い小菊たちが、
まだまだ元気だったので、彼らに再登場を願うことにしました。


ViridianDamask6


菊たちは、種類や色がいっぱいで、お値段もお手頃、なんといっても長持ちするし、
良いことづくめの優等生です♡

リングやマットがにぎやかだから、テーブルの上で花首だけで並んでも、
充分に可愛い存在感を放ってくれました。

ありがとうね♪


ViridianDamask4


そんなこんなで、いろんなテーブルを作りたくてたまらない病にかかってしまっている私。

この春から始めるレッスンで、来てくださる皆さんと一緒に作るテーブルを、

とてもとても楽しみにしています。



●今日のお知らせ●


テーブルコーディネートのレッスンへお申し込みくださった方、ありがとうございます!


【イントロダクション レッスン】 

   5月6日(金)  お陰さまで、満席となりました。

   5月12日(木) 残席2名様です。

      *いずれも、キャンセル待ちリストへのお申し込みを受け付けております。
  

【春夏テーブルレッスン 4回コース】 
   
   5月27日(金)・6月10日(金)・24日(金)・7月1日(金)
   
      イントロダクションレッスンにご参加いただいた方のための、
       更にテーブルコーディネートを楽しんでいただくレッスンです。


ご興味を持っていただける方には、ぜひ下記の募集サイトをご覧になっていただけたら嬉しいです。
詳細をお知らせしています。

MixB イギリス ロンドン クラシファイド掲示板
http://www.mixb.jp/uk/les/les_detail_fs.php?id=9229


色々なテーブルを、ぜひご一緒に作っていけたらなと思っています♪

ViridianDamask2

テーブルコーディネート教室
テーブル セジョワイユ ~ Table C'est JOYeux ~