最近、男はつらいよシリーズを見ることがあって

あれ?面白い!

往年のスターたちの若いころ、こんなにきれいだったの!ハンサムなの!

無茶苦茶な寅さん、人騒がせで、と思って敬遠していたけれど…

ちょっと帰ってきては、すぐにけんかになっちゃって、

「俺はね、今度こそは、ここでみんなと仲良く暮らそうと思って帰ってきたの…」

そうなのね、いつでも本音で、悪気はないのに、ぶつかって…

なんだか、家族はそれで良いんだな

もっと、ゆるくていいんだな

 

店番してと言われても、フラフラ外に行ってしまう寅さん

妹のさくらは、「おにいちゃんが店番なんて、するわけないじゃない」

で終わり

ダメなところもその人の一部分

それも込みで、好きなんだよね

愛される寅さん

涙と笑い、やっと分かった、寅さんシリーズ

次は何かな?楽しみ…