ワーファリンが、月曜日から、3mg

金曜日から、3.25mgに増えました。

血液検査の結果から、ようやく動きが見えてきたらしい。


血糖値、血圧、不正脈、体重増減、むくみ、息切れなど、症状に関しては特に問題なし。


ステロイドの副作用は、睡眠が浅いこと。

眠剤(デエビゴ錠5mg)を飲むことも。


月曜日から金曜日の平日は、リハビリ、約1時間入れてます。


ステロイド治療始める前に調べた、結核菌の検査は、問題なしでした。

B型肝炎の抗体、HBs抗体のウィルスは、詳しく調べた結果、悪さをするタイプのものではなかったらしい。

が、ワクチンを打った記憶がないので、一度B型肝炎にかかった事があるという扱い。

免疫力がおちるステロイドを服用している限り、肝臓の数値も注意しないといけないという事になりました。ワクチンでついた抗体なら問題はないらしいんだけど。


早速明日、消化器内科の外来の予約入りました。


当初、5週間のステロイド治療入院の予定でしたが、4週間となりました。ステロイドが30mgから25mgに減らすタイミングで退院の予定です。


先生から、順調という言葉を頂きましたが、症状的には何にも変わってないのでピンとこない。

血液検査の結果も、よくわからない。

まっ、このまま問題がなければいいな。