5週間の入院予定となりました。
早速、プレドニン30㎎服用しました。

他には、ニューモシスチス肺炎予防の為にバクタを月水金に1錠服用
免疫力が落ちる為、感染症予防の為に服用するようです。

ステロイドを服用するにあたって、たくさんの副作用の説明がありました。

差し当たって、骨粗鬆症対策の薬も服用する予定です。

眠れなければ、睡眠剤も。
血糖値が上がれば、下げる為の薬も。

筋力が落ちない為のリハビリもあるようです。

なんか色々多すぎる。

前回の入院で懸念されていたB型肝炎の抗体に関しては特に言われなかったので大丈夫だったのかな?

その代わり、結核菌の検査を前回忘れてたという事で、血液検査で調べるそうです。
血液、10本取られました。結核の検査以外も含めて。
後は、心電図、レントゲン、心エコーと、立て続けに検査がありましたが、前回は、検査の度に車イス移動でしたが、今回は、歩きで移動しました。

また、心電図のモニターは首からぶら下げてます。ステロイド飲むと不整脈が出るかもしれないという事で心電図モニターはシャワー以外は、はずせません。

先は長い。